読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ZOZOTOWNさんには千葉マリンの命名権だけでなく、いっそマリーンズも買い取ってくださいと(以下略)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

Makuhari Fountain

【ロッテ】ZOZOTOWNが千葉マリン命名権入札!将来的な球団運営に興味 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

QVCさんの契約解除により再び千葉マリンの命名権入札になった話の続きです。

www.muroktu.com

前回の命名権入札の時にはQVCさんに軍配が上がった際にも手を挙げてくれた「ZOZOTOWN」のファーストトゥディさんが今回も手を挙げてくださったそうで…。ありがたいねえ。同じ幕張つながりでいいじゃん、ここで。

大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営する「スタートトゥデイ」が、ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアム(現QVCマリンフィールド)の命名権取得の公募に入札したことが24日、分かった。公募は所有者の千葉市が行っているもので、同社を含め数社が参加。20日に締め切られており、市と球団による審査を経て11月上旬に新スポンサーが決まる。

 同社の担当者はスポーツ報知の取材に対し「詳細はお話しできませんが、応募したことは事実です」と話した。契約期間は12月から5年以上が条件で、命名権料は年間2億5000万円以上。市側は名称の中に「マリン」の文字の使用を求めている。通販番組運営会社「QVCジャパン」との契約は12月1日付で解除する。

  スタートトゥデイは04年に「ZOZOTOWN」の運営を始め、07年12月に東京証券取引所の「マザーズ」に上場。前澤友作社長(40)は資産2000億円とも言われる。千葉県出身で、地元に強い愛着があるという。本社も球場と同じ幕張地区にあり、地元密着の企業として命名権買収に名乗りをあげたようだ。複数の関係者によると、同社は将来的な球団運営に興味を示しており、すでに球界関係者とも接触している模様だ。

  その背景には05年から参入した楽天や、11年に横浜を買収し、約30億円の赤字を5年で黒字化の見込みとしたDeNAといった成功例の影響も大きいようだ。千葉マリンを本拠とするロッテは現状で球団売却の動きはないが、業績好調な「ZOZOTOWN」の今後の動きに注目が集まる。

そうですか、球団経営にもご関心があるんですか…。

ぜひロッテからお買取りください(泣)

どうせロッテ創業家のあいつら、

www.muroktu.com

千葉マリンの命名権にもカネは出さねえ、2軍の施設にもカネは回さねえで、もう50年近く球団経営していて赤字の垂れ流しだと思って内心飽き飽きしてるんでしょうしね。ここでビシッと買収してくださって、DeNAさんがベイスターズをTBSから買い取った後のように、思い切った施策をやって観客動員数を上げてくれれば…って思いますわ。

ま、その為にも「あんだけ辣腕な山室球団社長は絶対に切らない」「とりあえずここのチームには弁当の呪いの存在があることは理解する」ことが肝要だと思いますぞ(爆)。 

むしろロッテが直接的な球団経営の手が離れればor2-3番手ぐらいの大手スポンサーぐらいになれば、ロッテがリーグ優勝or日本一になった際に、庶民の我々も優勝セールの恩恵をもっと受けられるかもしれませんしね。

…ただ、これを察知した親会社のロッテ側が「俺らの聖域を犯そうとしてる。あそこだけはいくらカネを積まれても嫌だ」とか言って「圧力」かけてきて、結果的に命名権も全然違う企業になったりしてね。だったら"母国で脱税"できるぐらいの余裕あるカネをこっちにも回せと(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ