読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】今年12月から「QVCマリーンフィールド」から「ZOZOマリンスタジアム」という新名称へ…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

IMG_1683

ロッテ本拠新名称「ZOZOマリンスタジアム」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今までのQVCさんに感謝。そしてこれからのZOZOさんに最敬礼(感涙)。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

しかもQVCさんの時よりも命名権料が少しだけ「高い」んだから凄いわ。

ロッテの本拠地・QVCマリンフィールドの新球場名が「ZOZOマリンスタジアム」に決まったことが17日、分かった。千葉市が、18日に発表し12月1日から名称が変更される。

 衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが10月下旬に球場命名権の優先交渉者に選ばれ、この日までに命名権契約を結んだ。球場を所有する千葉市は、幕張の海に隣接する球場として今までと同じように「マリン」を名称に入れることを希望していた。期間は10年で、命名権料は年間3億1000万円の総額31億円。スタートトゥデイは、千葉市とロッテに毎年1億5500万円ずつを支払う。同球場は11年3月から20年11月までの契約で通販番組運営会社「QVCジャパン」が命名権を取得したが、今夏に契約解除を求め、違約金を支払うことで千葉市やロッテと合意していた。

確かQVCさんが年間2.75億円ぐらいだったと記憶してるんですけどね。で、これを千葉市とロッテ球団が折半して、貰った分で、

f:id:tony_togo:20161118110444j:plain

バックスクリーンの得点表示板はもとより、左右両翼にこういうビジョンをつけられるようになったわけですしね。ま、QVCさんも会社の事情で途中で契約解除と相成っていろいろとありましたがこの数年間、御世話になりました。

…あとはまあ、ZOZOTOWNを運営してるファーストトゥディさんは前回QVCさんの時も命名権取得に名乗り出てくれたって話もありますし(結果残念な話になったわけですけど)、将来的には球団経営も関心があるとかの記事もありましたので、ぜひ将来的にはマリーンズを買い取っていただいて、思う存分地元・千葉に密着した球団経営を(笑)。

Zozo (English Edition)

Zozo (English Edition)

 
地名の社会学 (角川選書)

地名の社会学 (角川選書)

 
ネーミングライツの実務

ネーミングライツの実務

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ