ZOZOマリンまで行って8連敗を見届けてきた(苦笑)・後篇

スポンサーリンク




昨日、ZOZOマリンに行ってきた話の続きです(→前篇)

スポンサーリンク

実に「あっさりと」点を取られまして…。

ロッテの先発はルーキの佐々木千隼投手でした。

しかしながらどうも制球が厳しい。ボール先行の厳しいピッチングで1-2回とも先頭打者を四球で出す苦しいピッチング。2回は西武のおかわりくんを四球で出し、ワイルドピッチで2塁まで進めさせて、次のメフィアにセンター前のタイムリーヒットを打たれてあっさりと先制点を与える始末。

その後、4-0まで広げられるも、ロッテ打線は全くの沈黙。

1回裏の先頭打者だった根元がヒットを打った後、次にロッテのバッターがヒットをうつのは6回裏の9番・三木までずーっと沈黙、というわかってはいたけど予想以上の散々たるチーム具合に、

まあ下戸だけど飲むしかねえよなー、とエビスビールを(爆)。そんぐらい西武の十亀投手に抑え込まれてました。そりゃ4点も取ってくれれば伸び伸びと投げれまわな。

最後、アリバイ作りのようなパラデスのホームランは出ましたけど。

その後、佐々木千隼は4失点でマウンドを降りて、中継ぎの東條・高野という1-2年目の若手が踏ん張って無失点で4-0のまま8回を終えたところで、

4番手の阿部が不用意にも炭谷にホームランを浴びてこれで5-0。もはや万事休す。

最後9回裏に、

パラデスのいかにもアリバイづくりくさい(?)ソロアーチと、

代打福浦のライト前ヒットが出て一盛り上がりして、それで試合終了と。うーん、この。

↑まさにこれですな(画像検索からお借りしてきました(汗))

ただ「楽しかった」ですけどね。期待値が低い分。

私が生観戦した試合内容的には、4月に行った甲府対新潟戦の甲府のような「封じられてなーんもできなくて収穫もない」凡戦だったんですが、私自身、自分の性格が薄情だなーと思うのは、ダメならダメで「いいトコ探し」をしてしまう「ポリアンナ状態」になってしまうので西武のプレーも含めて楽しんでましたね。と、同時に、

「最大の補強は身売り」

という私自身の持論がもはや確信に変わってしまい、二度とロッテ製品なんか買うかバカヤロウという気持ちが更に強くなってしまった次第でした。

あ、そうそうこの試合、2回ほどトイレに行ったんですが(小便が長くてびっくりしたー(汗))

こーんな千葉ロッテの前身球団を含めた歴史年表といろんな写真が。

初芝…間違っても、伊東監督が更迭された後にホイホイとロッテの監督受諾するんじゃないぞ(失笑)

帰りは幕張本郷駅経由で。

試合終了したのが21時前。18時15分開始だったので3時間かかってませんでした。

で、バスのり場について、海浜幕張駅行きが混んでたのでなんとなくふらふらと総武線の幕張本郷駅行きの方に行ってみたらこれから行列がなされるところで最初のバスに座って乗れました。免許センターの横を抜けて海浜幕張駅まで約15分。来た総武線の電車に乗ったら御茶ノ水で中央特快に乗り継げまして、立川で2分乗り換えで青梅線始発に乗れて23時10分ぐらいに牛浜到着。実質、幕張本郷から2時間で帰ってこれてびっくりでした。うん、今後は総武線にしよう。

角中と五右衛門が戻ってきてどうなるかですね、今後は。

伊東監督「何かあったら責任を」借金20打率1割台(日刊スポーツ)

と、伊東監督は言ってたようですが…たぶんロッテが親会社である以上、例の創業家が母国で脱税とかした手前「余計なカネを野球につぎ込むカネはない」と思っている以上は誰がやっても同じ、でしょうね。観客動員力がカギとなってるのにどーすんだ。ちなみに昨日は11074人だったそうで…おい、こないだの山梨中銀スタジアムの甲府戦と変わらない数字じゃないか(大汗)。

※ちなみに前節の甲府対横浜M戦は11034人。ただし山梨中銀スタジアムは定員が17000人。ZOZOマリンは定員が30119人…おいおい。

結論から言えば、

「そりゃ負けるよね。あんなプレーしてりゃ。」

の一言に尽きますわ。でもそのプレーをするきっかけになったのは誰か。どういう環境か…などを考えると、やはりロッテという親会社が引き起こしてる様々なトラブルや内紛の歴史を思うと、この会社が親会社であり続けるデメリットのほうがでかすぎてもうだめだな…という事が改めて確信と諦観に変わっていったのが、ある意味で強烈に印象に残った次第でした。さて、来週辺りから角中と五右衛門が戻ってくるようですが、起爆剤になるのか、それとも単なる焼け石に水か。

で、今日は楽天戦。はいはいスイープスイープ(呆)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク