ZOZOマリンまで行って8連敗を見届けてきた(苦笑)・前篇

スポンサーリンク




ここ数日来父子で風邪引いて絶不調だったんですが、共に体調回復したのと所用がなくぽっかり空いたので、今年始めてロッテ戦の公式戦を見に、千葉まで行ってきました。

スポンサーリンク

午前中はおじいちゃんの病院の送迎へ。

まず午前中は、

隣町の病院におじいちゃんを連れていきまして、2月の圧迫骨折の診察を受けてきました。幸い、3ヶ月つけていたコルセットも外して良いというお許しも得まして、定期的な診察も今回が最後になりまして、おじいちゃんもほっとしておりました。

ところでこの病院の帰り、この界隈が結構な雷雨に。病院の正面口を出る時に日の出町方面に垂直に落ちる稲妻を見ちゃったほどでして(汗)。結構な土砂降りの中帰ってきました。

息子が意外に急激に回復しまして、「あ、ロッテ戦行こう」と。

午後、お昼ごはんを食べてから3日に1度の食料品の買い出しをしに西友に行って家に戻ると、昨日まで絶不調だった息子が結構元気に布団の上でゴロゴロしておりまして、「あ、これだったら俺、ロッテ戦行けるわ」と。

実は前々からファンクラブで貰った平日限定指定席引換券を使おうとこの日あたりがちょうどいいかなーと思ってまして(来月になると梅雨に入りますしね。なお引換券は2枚あるんでもう1枚は9月ぐらいに行く予定です)、まあロッテは現在7連敗中でそんなに混むこともないだろうと(汗)。で、妻に尋ねたら意外にOKが出ました。ま、そのかわり、妻は6月上旬に青梅線から鎌倉に直接行ける臨時快速の指定券を取って鎌倉に「心の洗濯」に行くんだそうで…「あ、そうすか。それもどうぞどうぞ」と私も快諾して、バーター取引成立(をい)。

で、家を出たのは午後3時前。行きは特に急ぎではなく、

拝島から西武線急行、高田馬場から地下鉄東西線、西船橋から武蔵野線直通の海浜幕張行き…がうまく繋がりまして、ほとんど座れたので寝てました。

晩飯は海浜幕張駅のラーメン屋にて。

海浜幕張駅に着いたのが午後5時半になる前ぐらい。球場ではビール以外は買うつもりはなかったので、

駅の改札の横にあったラーメン屋(一風堂がプロデュースしてる店だったそうです)で、博多ラーメンと明太子ごはんを。3月のオープン戦前にもここで食べたんですが、この時は昼前でお客さんがごった返していて気づかなかったんですが「替え玉」ってあったんですね。なので替え玉を1つ追加して満腹しました。

20メートルバスが止まってました。

駅前のセブンイレブンで、毎度おなじみの伊藤園のお茶と、チップスターを買ってからバスでZOZOマリンへ。

まさかのS指定席に座ることができるとは…。

こんな撮影コーナーが。

ところで今回びっくりしたのが、スタジアムのスタッフさんの制服が替わったらしく、マリンルックというか水兵さんみたいな帽子をかぶってる人がたくさんいました。場内案内のおねいさんから、引換券を交換する受付のお兄さんまで。

その引換券の交換所で、

S席の指定券をゲットできました。いやあお客さんがあまり入ってないのは知ってたんですが、まさかS指定席とは…。

入口のゲートの向こう側にチーバくんがいた。

で、チケットに書かれていたDゲートに行きますと、さきほど書いたマリンルックのスタッフさんがチケットを確認して、手荷物チェックをしてくれまして、中に入りました。すると、

チーバくんがそこにいましたので、スタッフさんにお願いして一枚撮ってもらいました(笑)

※しかし凄い顔の隠し方だな、おい(汗)

で、今日の席からはこんな感じで見れました。

一塁ベンチの上の方になります。遮るものが何もないので見やすいことこの上ないんですが、逆に言えば「ファウルボールが来たらどうしよう」というぐらい遮るものがない、というボールから目が離せないような場所でもありました。

スタジアムのスタッフさんはこんな格好を(男女問わず)着て仕事をしてました。凄いな、ZOZOさん。

※写真を撮らなかったんですが、7回裏の風船飛ばしの後のグラウンドでの風船拾いのスタッフさんは皆この格好をしてたのである意味で「壮観」ではありましたねー。

そして始球式を経て、18時15分に試合開始となりました。

…あ、写真が多くなりすぎた。続きは次回にでも(たぶん千葉ロッテ記事をひとつ挟むことにはなると思いますけど)。

ひとまず以上です(つづく)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク