読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

これはNHKの実況アナは大変だw<野球の大学選手権の決勝は中央学院大vs中京学院大だそうで(汗)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

Baseball

全日本大学野球 中京学院大と中央学院大が決勝へ | NHKニュース

これは実に実況泣かせの組み合わせだわー。

大学野球日本一を決める全日本大学選手権は、11日、神宮球場で準決勝2試合が行われ、岐阜の中京学院大と千葉の中央学院大が勝って決勝に進みました。

▽中京学院大対奈良学園大は、中京学院大が5対4で勝ちました。中京学院大は2点を追う9回に、4番の石坂友貴選手のタイムリーヒットなどで3点を奪って逆転しました。中京学院大は初出場で決勝進出です。

▽中央学院大対上武大は、中央学院大が5対1で勝ちました。中央学院大は1回に2点を先制し、中盤に小刻みに得点を重ねてリードを広げ、初の決勝進出を決めました。
決勝は12日午後1時から神宮球場で行われ、中京学院大と中央学院大がともに初優勝をかけて対戦します。NHKでは試合のもようをBS1で中継します。

まあね、随分昔に、ラグビーの大学選手権で(神奈川の)関東学院大学と、(兵庫の)関西学院大学が本当に対決したっていう「実況泣かせ」な組み合わせもありましたけどね。それを知ったか見たかは忘れましたが、「だったら群馬の関東学園大学も加えてくれ」とか余計な事を当時のmixiの日記に書いたような(笑)

※ちなみに関西学院は世間でも知られているとおり「カンガク」と呼ばれてるのに対して、対する関東学院は「カンガク」って呼ばれることによりも「カントー」って呼ばれることが多いですね。まあ後者は母校でもあるんですが(苦笑)。それと、この大学選手権での対戦がきっかけで毎年春に定期戦を一年ごとに横浜と神戸を行き来してやるようになったそうです。

で、高校野球で見たことがあるのが…、

随分前に、高校野球の三重の海星高校と、長崎の海星高校が甲子園で対戦した記憶がありますね。「これは珍しい」なんつーたりして。あとは静岡だったか九州のどこだったかの高校かは忘れたんですが、東海大一と東海大二が対決したとか(;゚д゚)

で、記事にもある通り、明日の中央学院vs中京学院はNHKのBS1で中継されるんだそうです。まさに「実況乙。」とはこのことを指すんではないかと(意味不明) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ