読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

おや、「大沢悠里のゆうゆうワイド」、終わると思ったら土曜日午後に「移転」になりましたか(笑)

雑談 日常 ツッコミ 伊集院光

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/25220549@N05/4397619655

photo by kenleewrites

「ゆうゆうワイド」週1土曜版で継続 リスナーの声が後押し ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ちょっと前に、TBSラジオの午前枠で30年続いている「大沢悠里のゆうゆうワイド」が終わって、伊集院光御大が新番組を持つ、なんつー話を紹介したことがありましたが…。

TBSラジオは7日、フリーアナウンサーの大沢悠里(75)がパーソナリティーを務める番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」を、土曜午後(3時~4時50分)に移し、週1回放送すると発表した。土曜日版は4月9日から。

 TBSラジオによると、番組終了発表後、リスナーから継続を望む声が多数寄せられ、土曜日版の放送が決まったという。

 同番組は1986年にスタートした長寿番組で、平日午前8時半から午後1時まで放送。4月8日で終了することが決まっていた。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

いやあ、悠里さん、止めらんねえんだ(苦笑)。

いくら週イチとはいえ、今の番組の最終回→新番組、翌日じゃん(爆)。ナイツ→久米サンと生放送が続くから、やはりここも生放送なのかね?

ちなみにその時間帯の「パカパカ行進曲」は、というと…。 

土曜日はかつての永六輔氏の番組だった「ラジオワイドTOKYO」をナイツが引き継いで、午後1時からは久米宏氏の「久米宏 ラジオなんですけど」と続いて、午後3時からは「サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!!」が放送してた…んですが、宮川賢氏が土曜日の別の番組を持つんだそうで、ちょうど今春の番組改変期で終わるらしいんですね。で、その枠に「ゆうゆうワイド」の土曜版を持ってくるんすか(汗)。

長寿番組終了→続いて新番組って、榎さんを思い出すね(笑)

まあ自分が高校時代・浪人生・大学生の頃、TBS平日の早朝番組で放送してた「三菱ふそう全国縦断・榎さんのおはようさん?!」という長寿番組(1978-1998年まで20年間続いてたんだそうです)をよく聞いてたんですが、榎さんこと榎本勝起アナが、この番組が終わってから、その後4年ほど、日曜日の早朝の時間帯に「榎さんのおはようサンデー」という番組を担当してましたね。これもよく聞いてました。こちらも生放送でしたね。よくよく考えてみれば。ちなみに今は生島ヒロシ氏が担当してる時間枠(「生島ヒロシのおはよう一直線」)ですけども、そうかあと2年で榎さんの番組と同じ20年になるのか…。

もっとも榎さんは確かTBSアナからフリーになっていて、最後の番組の時点で72歳だか73歳になって、「引退」するんで最後この番組を終了したような記憶があるんですが…大沢悠里さん、現在75歳ですか。うーん、なかなかリスナーの皆さんは引退させてくれませんなー(苦笑)。

てか、「ゆうゆうワイド」の中で「ミュージックプレゼント」という内包番組であちこち言ってはババア呼ばわりしてるマムちゃんこと毒蝮三太夫氏は今年80歳か。それでもいまだに現役。なんかしょっちゅうゲストで出てきそうだわ。

大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)

大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)

  • アーティスト: さこみちよ大沢悠里
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD
  • クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
大沢悠里プロデュース 小沢昭一の小沢昭一的こころ 昭和の傑作選 CDボックス

大沢悠里プロデュース 小沢昭一の小沢昭一的こころ 昭和の傑作選 CDボックス

 
大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート―心に沁みる100の話

大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート―心に沁みる100の話

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ