読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】二木投手には「来季2ケタ勝利したら柏木由紀嬢と対談を」…を目指して頑張れと(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ゆきりんに会いたい ロッテ二木 来季2桁勝利で対談実現を ― スポニチ Sponichi Annex 野球

同郷の鹿児島出身ってことでそういう話もあったんすよね、今年の春頃の記事に(笑)

www.muroktu.com

で、この初勝利の時は柏木由紀嬢本人からもコメントをもらってたりしてと。 

3年目でプロ初勝利を挙げるなど7勝をマークしたロッテ・二木がQVCマリンで契約更改を行い、1260万円増の年俸1800万円でサインした。

 「高卒3年目で投げたことを評価していただいた。ここまで投げられるとは思っていなかった」と喜んだ。

 球団は二木が新人王を獲得すれば同じ鹿児島出身でファンという「AKB48」の柏木由紀と対談を検討予定だった。今オフは夢となったが球団関係者は「来季2桁勝利すれば、再検討します」ともう一度、「ゆきりん対談」のニンジンをぶら下げてさらなる活躍を期待した。これには二木も「再チャレンジですね」と笑顔。来季は開幕からローテーションを守ることを誓った21歳は、色紙にAKB48の曲にかけて「ヘビーローテーション」と記して、しっかりオチをつけていた。 (渡辺 剛太)

で、残念ながら新人王資格は今年で喪失してしまったんですが(投手の場合はデビュー5年以内で、前年に30イニング未満という条件があったそうです)、今年はシーズンの大半を先発ローテーションを守りましたし、惜しいとこで勝ち投手を逃してたりしてたんで(そこらへんはダブルエースの湧井と五右衛門もそうだったんすけど(苦笑))、ぜひとも本人のシーズンオフのトレーニングももちろんですが、打撃陣の奮起も願いたいかなと。

とりあえず柏木由紀嬢には二木が2ケタ勝利を達成したあかつきには再来年あたりにはぜひ始球式にでも来てもらってと。で、二木からすればあわよくば湧井と押切もえ女史のようなことには…さすがにそれは二木が3年連続2ケタ勝利とかを飾るようになって億単位を稼ぐ投手になるとか、もしくは柏木由紀嬢がAKB48グループを卒業しないと厳しいか(爆)。うーん、ここはロッテとも縁が深い元AKBの倉持明日香嬢に紹介してもらえ(をい)

ロッテ・デスパイネ3年12億提示 回答は2週間後 - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテは3年契約12億円以上という金額を提示したようですが、さてソフトバンクとかはどう動くのだろう。巨人が札束で頬叩くようなアホな真似しないといいけれど。

ま、たぶん何度も書いてる通り、ロッテ球団もデスパイネが駄目になった場合のプランBとかも考えて動いてるとは思うんですけどね。つーか、ソフバンもイ・デホ呼び戻したほうが早いだろうに。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ