「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」と、チェンソー持ってヤマト運輸を恫喝しにいった阿呆があっさり逮捕、と(苦笑)

シェアする

クロネコ (Kuroneko: Black Cat)

一昨日の記事の話の続きになりますが…

宅配業者をチェーンソーで脅す 容疑の男、動画を投稿か:朝日新聞デジタル

あっさりと逮捕されて、まさに「社会法規なめとったあかんの、コラ」という結末に(失笑)

 宅配便を巡るトラブルから、ヤマト運輸の営業所でチェーンソーを使って従業員を脅したとして、三重県警は5日、暴力行為等処罰法違反容疑で、同県伊賀市玉瀧、トラック運転手長谷川和輝容疑者(27)を逮捕し、発表した。一連の様子を撮影した映像を動画サイトに自ら投稿しており、「過激な演出を配信することでイライラを発散しようと思った」と供述しているという。

 伊賀署によると、長谷川容疑者は昨年12月3日早朝、伊賀市にあるヤマト運輸の営業所で、「さっさと荷物出せや」「配達詐欺しやがってオラ、ボケ、アホんだらー」などと言ってチェーンソーを作動させ、男性従業員(53)を脅した疑いがある。

自分で動画サイトで「活躍」してる奴だと公言してこんなことをやらかしてるんだから、そりゃクロネコさんからしても「うちをなめんな」って感じで通報もしますわな。それこそ模倣犯・愉快犯が出てきたら配達員の身の安全にも関わる話ですしね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

クロネコさんは社員を守る会社でしたね(苦笑)

そこはある意味で度重なる深夜強盗事件が起きてもワンオペを決してやめなかったすき家とは違うわなと(皮肉)。まあ我が家も主にamazonとロハコでいろいろ買っていて(主に子供と年寄りのおむつとか尿とりパットなどが多いです。それと本とか…)、数日に一度の割合でクロネコさんの配達員の方が来てくれてますしね。「いつもありがとうございます、ご苦労様です。」とは声をかけさせてもらってますわー。

で、このアホ、こんな事もやってたらしいです。

長谷川容疑者とみられる人物は5日、ユーチューブに「謝罪会見」と題する動画を投稿。「ヤマト運輸に関係する皆様にご迷惑をおかけしました。いかなる処罰も受けることを覚悟しています」と述べ、頭を下げている。

ドローンのノエルくんの件もそうだったんだけど、こいつのこういう「殊勝な」態度にコロッと騙されて「彼は悪くない。悪いのはクロネコヤマトだ」とか言い始める、似たような阿呆・調子づかせる馬鹿が一定以上ネット社会に湧いて出てくるのもこれまたお約束、ってやつで(さすがにノエルくんのような資金提供をする奴は出てこないと思うけども)。どうなんだろうな。まあ裁判とかになっちゃっても執行猶予付きの有罪判決とかで済むんだろうけどな…ネットでウケ狙いでまたやったりして?

…というか、この容疑者、本職が「トラック運転手」なんだそうで。だったらクロネコさんのような運送業・輸送業の大変さは一般ピーポーよりかは少しはわかるはずだろうに。なんか日頃どういう運転マナーしてんだろうな、とか思ってしまうわ。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」と、チェンソー持ってヤマト運輸を恫喝しにいった阿呆があっさり逮捕、と(苦笑)
この記事をお届けした
「人生、成り行き」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする