昨日から宅配の飲むヨーグルトを飲み始めた&今日はJ1甲府の開幕戦でした。

スポンサーリンク

日常の話やら、ブログのカスタマイズの話やら、今日のJ1の甲府の開幕戦の話やらを…。

スポンサーリンク

昨日から、宅配の飲むヨーグルトを飲むようになりました。

私は毎朝、健康のために↓こういうヨーグルトだけを食べてるんですが、

先日、明治の牛乳屋のセールスの人がお試しで飲むヨーグルトとか牛乳とかをサンプルで置いてってくれまして、それを機に、宅配で飲むヨーグルトを頼むことになりました。

こういうのを。

で、牛乳屋さんが(事前に置いてって私が住所氏名を書いておいた)契約書を取りに来た際に、これを置いていきました。

↑冒頭の写真に繋がります(笑)。

この「meiji」と書かれた牛乳入れの箱、でした。ちなみに白い四角で消しているのは営業所の電話番号が書いてあったからなんすけど、宣伝のためには消さないほうが良かったのかな…(ま、立川市の西の端っこ(砂川町とか西砂町とかの横田基地に近いエリア)にお店があって福生市とか武蔵村山市とかもエリアらしいです、ここ)。

で、配達は火曜日・木曜日・土曜日の週三回で、それぞれ2本・2本・3本と1本ずつ飲めるように持ってきてくれます。

ゆえに、箱の中には、

保冷剤が。これも各配達日の朝に空き瓶と一緒に交換していくんでしょうね。

で、これを玄関のドア横(屋根があるとこ)に置いとくことになりました。道路からは段差があるんで、まあよほど大嵐の日とか大雪の日とかでなければここに置いといて問題ないとは思うんですけど…。朝食の際に毎日欠かさず飲むので、どんどん飲んでないヨーグルトが冷蔵庫に溜まっていくってことはないと思うんですけどね…うーん、大丈夫か、俺(^_^;)

ブログのフッターをいじりました。

先日、有料テーマの「ストーク」を購入して以後、ちょこちょこと細かいとこをいじってまして、昨日はブログの一番下の黒いエリア、いわゆるフッターをいじってみました。

こんな感じに。左・中・右と3分割に分かれまして、サイドバーにあったのを移動させました。左側を「最新の投稿」を、真ん中にFacebookのページのバナー(のようなもの)と、Twitterのバナー(こちらはサイドバーの「プロフィール」のとこにも同じのがありますが)、最後に右側には、「お問い合わせフォーム」を。

こちらははてなブログ時代から愛用してたもので、一時期はここのメインブログ、サブのブログ(「常に初陣」)、更にクイズサークルのブログの3つのお問い合わせフォームを兼ねてまして、「どこのブログに対してですか?」という選択肢がありました。まあ広告とかの方は「いずれも」を選ぶ方もおりましたけど(苦笑)。今はクイズサークルの方は外してしまってサークルのメールアドレスを作ってそれで対応してるそうです。

新しく作るクイズサークル(?)のバナーも(爆)

で、右の下の部分にもうひとつ加えました。それは、

今年の4月からぼちぼち仲間内で始める、クイズと屋内ゲームのユルい会「岩Q槻」という会の公式ブログのバナーです。

こちらは3月31日に前所属団体(クイズサークルえどきゅう)のブログを消してはてなIDも消すんですが、消した後に別の名前のIDを取り直してはてなブログ(無料版の)で作る予定です。2つ以上IDを持っているとはてなの規約に違反してしまうらしいんので、4月1日以降に作って、ここにリンクを貼る予定でいます。クイズサークルのブログは前にも書きましたが、管理人が交代しても作った人間が管理人から離脱できない、というはてなブログならでわの「欠陥」があり、私も抜けられないし、他の新管理人もここを辞めて新しいとこでブログを作ろうと決めたそうで、既に昨年末の段階で更新は終了しております。

実は昨日書いたブログの最後の方に、

現在使っている「tonytogo」というIDおよび、この2つのブログは3月31日に閉鎖する予定です(実は今週始めの頃に「えどきゅう」の連中に「あんたら、もう使ってねえんだったら、少し繰り上げてブログを閉鎖していいか?」と尋ねたら「それは(連絡手段として)さすがに困る」という返事を貰ったので予定通りに3月末閉鎖ということになったわけで…)。

というのは、まあぶっちゃけていえば「早いとこ岩Q槻のブログを作りたいんで、今のはてなのID消して新しいのを取りたいから、えどきゅうのブログも消していいか?」ということだったんですが、今のサークルの連中からするとそれは今はさすがにまずい、と。ここのサークルは主にmixiのコミュニティでやりとりしてるんですが、どうもブログを経由して例会参加する人もいるんだそうで、なるほどそれでは、となった次第です。

まあはてなブログの場合はコダワリさえ持たなければそれほど細かいカスタマイズの必要はないんで、やろうすれば1時間もあればブログなんか作れるんでそれはそれでいいんすけどね。おそらく岩Q槻の例会の風景は、こちらのブログの「クイズとお菓子」のカテゴリーの記事としてお送りすることになると思います。

※参考資料

来年25周年を機に、所属していたクイズサークル「えどきゅう」を退会することになりました。

来春立ち上げる予定の、”クイズ&おバカ”サークルの会場の下見に行ってきた。

来春立ち上げる予定のクイズサークル用の「早押し機」を購入しました。

今後のはぜひともユルくやりたいなあ…。ジェネレーションギャップとかで無駄に疲れるのだけは厭だなあ…。

今日は甲府の開幕戦でした。相手はガンバ大阪…。

J1リーグは昨日から開幕してるんですが、ガンバ大阪対ヴァンフォーレ甲府の試合だけはJ2の開幕日と同じ今日、日曜日でした。

私は家に居たんですが午後から体調を崩して(偏頭痛がひどかったので)横になってまして、DAZN(のドコモ割)の申し込みすらできずに中継も見れなかったんですが…。

ガンバ大阪1-1ヴァンフォーレ甲府(スパサカ)

とまあ、甲府としては強豪ガンバ大阪に善戦して引き分け、という例年「開幕戦には滅法弱い(これまでJ1-2通じて勝ったのが2回程度)」甲府にしては上々な結果に(大汗)。

松橋選手の先制ゴールが飛び出したってのを聞いてびっくりしましたわ。

↑Twitterで親切な方が(感涙)。凄いよーマサルさん、空いたスペースに突っ走ってドーン、ですわ。

ただ、DAZNが昨日以上に「やらかしてた」そうで…。

もっともDAZN自体が昨日以上に大変なことになってたそうで、試合途中まで全く見れなかったらしいんですね。これを知るきっかけになったのは横になりつつスマホでTwitterを見てたら、はてなブログ関係のお知り合いの方(この方はガンバサポなんすけど、)のツイートで、

てなことを書かれてたのでその前後を見ると、

甲府サポの皆さんも一斉にブチキレてるし(;゚Д゚)

なのでさらっと

と返信させていただきました(をい)。

で、最終的には、

本来はバリボーの中継のチャンネルで代替手段で見ることになったそうです。

Twitterのフォロアーさんのツイートにお茶吹きそうになったw

でもここでTwitterのフォロアーさんが実に「うまい」ことを言ってましたね。

ぶははははw確かにあのドリフ級の停電騒ぎに比べれば(をい)

その入れ替え戦の「停電騒ぎ」ってのは2005年のJ1の柏レイソルと、J2のヴァンフォーレ甲府の、入れ替え戦第1戦のことでして、

↑映像では6分30分すぎから。

甲府リードの後半ロスタイムに、柏レイソルの攻撃の最中に小瀬が停電して大騒ぎ、という話でした。

ちなみにこの第2戦目が、

甲府のバレーが前代未聞のダブルハットトリックをかました、という(;゚Д゚)。実はこん時に柏のCBのひとりが現在甲府でプレーしているバウル氏だったのはここだけの話で(苦笑)。ま、「これ」に比べれば…さすがにねえ(苦笑)。

で、私は夕方になってどうにか頭痛がおさまってきまして、いつもの3歳の息子を18時20分にお風呂に入れる日課を終えてから後半終了直前にやっと(ドコモからの)DAZNの加入手続きをして、やっとこ映像が見れたら試合が終わってまして、最初に目に入ったのがガンバ大阪の今野選手のヒーローインタビュー。一瞬「う゛、逆転負けか?」と身構えたら、よくよく見るとあまり嬉しそうな顔はしておらず「どうにか同点に追いつけて」とのコメントに「おお、引き分けたのか。それはとりあえずよかったよかった」と。

一応、DAZNは一ヶ月間は無料らしいんですけど、

ま、甲府的には「次節以降に繋がる」いい試合だったようで。そしてDAZNよ。我々には代替手段がないだけに頼むからこの一ヶ月の間に、もうちょっとなんとか頼むわ(泣)

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク