読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「代アニライブステーション」はどうもアホな対応しかできないらしい…。

ツッコミ

スポンサーリンク

BABYMETAL LIVE IN PARIS

地下アイドルまとめブログ 代アニライブステーション、先に決まってたアイドルのワンマンライブ予定を勝手にK-POPグループに書き換え バレても謝罪も賠償もなし→炎上後に一部賠償 「凄い対応する所なんだね。 代アニって」

来週の日曜日に開催予定だった地下アイドルさんのワンマンライブが、場所を予約してた代アニライブステーションのせいで開催できなくなった…という話なんですが、その話じたいも論外なんですが、更にそれに対する代アニ側の不義理な対応がひどすぎて…。

あまりにも対応がひどすぎて読んでて目を疑った。

要は、

【重要】8/28 ラストワンマン会場と時間変更のお詫び| 聖奈みなみ Brog!

こちらのご本人のブログにも説明がしてあるんですが、

1.ファンの方から「8/28のライブ会場のサイトのスケジュール一覧に別のイベントが載っている」という連絡が入った。そこの会場はブッキング担当とのやりとりとの末に今年3月から日程的に決まってたものたっだ。

2.すると問い合わせたら会場側も気づいておらず、ファンの方から問い合わせで気づいたという体たらくだった。

3.すると会場側は「後から入ったイベントはウチと深いつながりがあるので動かすのは難しい」と言い始め、「前日なら空いてる」「系列の会場だったら空いている」などと言い、あげくにその対応にも「2-3日待ってほしい」と言い、その予約が「なかったこと」になっていたことを一切謝罪せずに「そもそもバイトがあなたの日程を勝手に載せたので当方ではわからない」という始末に。

4.結局、らちが明かなくなりご本人が本社に連絡したところここで初めて本社にその話が伝わり、改めて謝罪を受けたがどうしても会場を空けることはできない、と言われ、かろうじて別の会場を抑えることはできたが、代アニ側はそれに対する金銭的な補償(キャンセル等の対応)はできない、とのたまった。

…とのことだそうで。

いやあダブルブッキングしといて「後者」が優先されるなんて聞いた事ねえな(呆)

ちなみに、その代アニ(以下略)との「繋がりが深くて断れない」というイベントは、どうもK-POP系のライブなんだそうで。

完ぺきに損害賠償モノだぞ、これ?

それはともかく、

これ損害賠償モノだけどな、完ぺきに(呆)。

だってこちらの女性アイドルさん、何も「落ち度」がないもの。ブッキング担当と綿密に打ち合わせして、その上でここの場所を取ったんでしょう?そしてたまたまファンの方がこの「異状」に気づいてご本人の方に話が行ったから「発覚」したわけであって、これ、最悪なシチュエーションだったら、

当日現場で「なかったことに」されて、アイドルさんもスタッフさんもお客さんも会場にすら入れずに代アニのスタッフに

門前払いを喰らわされてた

ケースだと思うんですよね。そしてそこでこんな学生気分が抜けてねえ大馬鹿な代アニのスタッフにこう言われるわけですよ。

「あんたのスケジュールはバイトが勝手に入れただけでこちらは関知してない」

と。それを現場で本番直前に入り口で言われてたかもしれないってのを思うと…ねえ。

その意味では、この熱心なファンの方は実にファインプレーな事をやったと思いますわ。かといってこの女性アイドルさんが気持ち的に救われるわけではないのだけど。

専門学校の小銭稼ぎで運営してるからこんなナメた対応取るんだろ?

それにしてもこの言い方もひどい。「バイトが勝手にスケジュール入れたから」なんて言い訳が通用すると思ってるのか?しかも、それに対しての損害賠償も金銭的補償も何もしませんって、単純に地下アイドルだってことでナメた対応してるだけじゃんよ、と。「どうせこいつは地下アイドルだから、大手の事務所に所属してるわけじゃねえし」的な。こんなん、世間から言わせれば「専門学校の授業のついでに小銭稼ぎで運営してるようなライブハウスだったら潰れてなくなっちまえよ」と言われても文句言えないシチュエーションだぞ、これ。

…で、こうなった「原因」はなんなんだろうな。これが後から入れてきた連中が「深い繋がり」云々のコネクション・力関係で無理やり押し込んできたのか、それともバイトがロクに仕事もせずに入れ忘れたのか、または会社側に手落ちがあったのか…はさだかではないんですが、それにしてもひどい。「プロ」のやる事ではないわ。

「誠意」って何だろうな、代アニさんよ?いっそまた倒産するか?

いやあ誠意ってなんだろうな。ここのライブ会場がどういう形で「運営」されてるのかは正直知らないんですが、まさか「専門学校の片手間の手間賃稼ぎ」の為だけにやってるんだから、こんな殿様商売はやっちゃだめだわ。

こんなん繰り返してたらまた10数年前みたいに20億円ぐらい負債抱えて民事再生法適用とかなったりしてな、「親元」の代々木アニメーション学院がな(失笑)

不義理

不義理

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ