読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

宝くじが当たると親戚が増える説→プリンスが死んで親族が700人も名乗り出た(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/12745914@N00/2223121937

photo by JohnGoode

プリンスさん千億遺産狙って親族?700人名乗り - ハリウッド : 日刊スポーツ

いやあ凄いな。金持ち死んで財産目当てで親戚が増えるんだなー(汗)

先月21日に急死した米歌手プリンスさんの10億ドル(約1100億円)とも言われる莫大(ばくだい)な遺産を巡り、700人もの人々が相続する権利があると名乗り出ていると報じられた。

  57歳と言う若さで急逝したプリンスさんは独身で子供もなく、すでに両親も他界。遺書を残していなかったと言われている。血縁関係を調査する団体には、プリンスさんと血縁関係があると名乗る人物からの電話が殺到しており、電話が鳴りやまない状態だと米メディアは伝えている。

  同社によると、家族の写真にプリンスも一緒に写っているとか同じ地区に暮らしていたから親族関係だと言うものまで、700人近くの人から電話があったという。その中にはプリンスさんの子供だと名乗る30代の男性もおり、調査中だと米芸能情報サイト、レーダーオンラインが伝えている。

  ミネソタ州にある自宅兼スタジオなどの不動産を含む資産は3億ドルと言われる他、未公開の音源も多数保管しており今後それらがリリースされれば多額の収益も見込まれている。また、プリンスさんのマネジャーによれば、プリンスさんは自らマスター音源と音楽出版権も所有していたことから、それだけでも5億ドル以上の価値があるとも言われている。

  これらの遺産すべては、唯一の生存する直系の家族である妹タイカ・ネルソンさんが相続する可能性が高いと言われていたが、他にも5人の異父母兄弟もいることが分かっており、遺産を巡る骨肉の争いに発展する可能性もありそうだ。

いやあ守銭奴どもが(苦笑)

直系の妹の他に異父母兄弟も何人も…ってなんか東海テレビのドロドロのメロドラマみたいだ。イメージとしては小沢真珠が、ど派手なメイクをしてオーバーリアクションで「このカネは私の物!!誰にもビタ一文やるつもりもないわ!!」とす言ったりしてね。凄いなあ、事実は小説よりも奇なりだ。

うん、俺も言ってみたいわ。

「俺は腹違いの異父兄弟だ」と。

…単なる他人やん(誤爆)

昔、明治の大横綱・常陸山という力士が大の艶福家で…。

で、思い出したのが、明治時代、大横綱として一時代を築き、現在角界では最大の一門として知られる「出羽海(でわのうみ)部屋」の中興の祖として知られている「常陸山」という横綱の逸話ですね。

この人は相撲もむちゃくちゃ強かったんですが、あっちの方(?)もむちゃくちゃ強く、物凄い艶福家だったそうで、巡業のたびに全国各地でいろんなきれいな女性とねんごろの関係になったりしてあちこちに子供ができた、という人だったそうです。しかも本人、それを覚えてたのか覚えていなかったのかはさだかではないんですが、後年、お相手が出羽海部屋に子供を連れてやってきて「こちらはあなたの子です」と言われるたびに、さほど血液検査等の調査とかもせずあっさり認知したために、最終的に48歳という若さで亡くなったんですが、亡くなるまでに認知した子供の数は

55人

にも達し、しかも後々まで全員に対してじゅうぶんに援助もした、という太っ腹なエピソードがあったんだそうです。

それとこの常陸山の、お金がらみで物凄いエピソードがもうひとつありまして、それは毎朝、新聞を開いては訃報欄を必ずチェックして、本人の面識があった人もなかった人も構わず、車で通夜告別式に訪れて物凄い金額の香典を霊前に供えて帰ってくる、という人だったそうで、いきなり当時の大横綱が通夜告別式にやってきて香典を持ってきたせいで遺族が思いっきり戸惑いつつも、横綱本人は「新聞の訃報欄に出るぐらいの名士であれば、誰かしら相撲取りがお世話になったに違いないので」との一言。これで遺族が常陸山、ひいては相撲好きになっていった、という「伝説」もあったんだそうですね。

なおこれは引退後、出羽海部屋(当時は「出羽ノ海」部屋という名前だったそうですが、常陸山の後を継いだ新しい親方が「先代と同列になるのは恐れ多い」と「ノ」を取ってしまったんだそうです)の親方になり、相撲協会の要職に就いてからも死ぬまで続けたそうですね。

にしてもわかりやすい(苦笑)

日本なんかでも「宝くじに当たると、なぜか知らねえけど親戚が増える」なんて言われますが、アメリカでもそれは特段ハズレじゃないんだな…。ま、この700人のうち、何人が生前のプリンスと本当に絡みがあったのかは知りませんけどね(皮肉)

ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー

ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー

  • アーティスト: Eryn Allen Kane,プリンス,レデシー,プリンス・ロジヤーズ・ネルソン,ジャスティン・スタンリー
  • 出版社/メーカー: NPGレコード
  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
横綱の品格―常陸山と大相撲の隆盛

横綱の品格―常陸山と大相撲の隆盛

 
宝くじが当たったら (講談社文庫)

宝くじが当たったら (講談社文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ