読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日常】昨日、嫁さんがパレスホテル立川の渡辺美里のディナーショーに出かけてた。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20161224082337j:plain

先日、↓こんな記事を書きました。この話の続きです。

www.muroktu.com

で、これは年末に嫁さんが某歌手のディナーショーに出かけるんで、その代わりに渡しにはさだまさしのカウントダウンのコンサートのチケットを…という話でした。

うきうき気分で出かけていきました(笑) 

その嫁が行ったのは渡辺美里のディナーショーでした(※ちなみに冒頭の画像は嫁さんから借りました(笑))。お昼過ぎに少しだけ着飾って実にうきうき気分で出かけていきましたけども(苦笑)

f:id:tony_togo:20161224082301j:plain

↑こーんな感じのメニュー表を持って帰ってきてました。

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑嫁さんのブログに報告記が載ってました(笑)

もちろんディナーもとてもおいしく、いつもはほとんどアルコール類は飲まないんですが、昨日はちょいとカシスソーダとかを飲んでいい感じになってたそうです。

嫁が居ない間に「ある作業」を…。

で、私は嫁の留守の間にやったのは、

f:id:tony_togo:20161224082522j:plain

明日渡す予定のクリスマスプレゼントの箱開けでした。こちらは嫁のブログのサイドバーに載ってた「ほしいものリスト」からピックアップして何個か購入したんですけども。

ただ、このamazonの送りものに関しては、

www.muroktu.com

(嫁が不在でいない予定日だった)12月19日の午前中に指定したのに、2日前に他の宅配便と一緒にやってきちゃって、嫁から「何あれー?」と痛くもない腹をさぐられるような羽目になったというオチもありましたが(号泣)。

で、ダンボールの箱を開けて、贈り物は再びロフトの物置の中へ。たぶん12月24日の午後に渡すことになると思うんですけどね…。

ちなみに嫁→私へのプレゼント予想はたぶん…。

一方、ここ近年の嫁→私へのプレゼントはほぼ一定しているのですが、予想としては、

 ↑「これ」か、

↑「これ」あたりではないのかなと(爆)。

おかげさまで「水曜どうでしょう」のDVDシリーズは、以前は誕生日&クリスマスプレゼントに、ここ数年はクリスマスプレゼントに(11月の誕生日は最終節に近い時期の甲府戦のチケットや、談志師匠の命日あたりに行われる落語立川流の落語会のチケットということも増えました)、貰えるんで自分で買うことはなくなりましたね。まあ毎週毎週飽きもせずに東京MXやtvk、千葉テレビ、テレ玉で放送している「どうでしょうクラシック」を私が毎度見て爆笑しているのを見てれば、「こりゃハズレはないわ」と思うのは当然ということで(苦笑)。

ま、どっちも大好きなシリーズなんで年末年始の暇つぶしには最良なのは言うまでもありません。てか、こんな事書いてて、今年は全然違ったりしてね(苦笑)。

お向かいさんが引っ越してきた。

今年の夏まで誰も住んでなかったボロアパートがあれよあれよという間に解体され、地ならしされ、3ヶ月ちょっとで家が建って、昨日、お引っ越しの搬入のトラックと、地元のケーブルテレビ会社の工事車両がやってきてまして、奥様がお菓子を持って挨拶にきてくださいました。

f:id:tony_togo:20161224083724j:plain

↑2月の雪が降った日。誰も住んでないので真っ暗。

f:id:tony_togo:20161224085602j:plain

↑雪の朝。ちなみに空き家の時はうちの親戚が遊びに来た時に勝手に駐車場を使ってました(こらこらw)

f:id:tony_togo:20161224085709j:plain

↑3月末。八高線人身事故で止まってた。よりによって現場が家の真裏とは。

(ちなみにこの日はデイサービスに行ってたおばあちゃんが翌日に急逝してしまい、やはり通夜告別式等に来た親戚筋が駐車場をお借りして使ってました)

f:id:tony_togo:20161224083618j:plain

↑取り壊された後9月の大雨の日。まさに更地が沼に。

f:id:tony_togo:20161224083926j:plain

↑9月の末だか10月の頭ぐらいに「地鎮祭」をやってました。ここから朝7時半ぐらいから暗くなるまで工事やってまして一気に急ピッチに。

f:id:tony_togo:20161224083820j:plain

↑で、昨日。引っ越しのトラックや地元のケーブルテレビの工事車両も来てました。

しかしまあ毎朝、我が家では洗濯機にかけて洗濯物を干すのは私の係なんでベランダに立ってよく見てたんですが、「家って3ヶ月もかからねえで完成するもんなんだなあ」と。

テレビ朝日系列の「ビフォーアフター」なんかが好きでよく見てるんですが、もともと地盤が良くないところを地ならししたり、コンクリートで舗装したり、土台づくりしてるのを毎朝見てるだけで「ああ、なるほどそういう工程か」と、なんとなくわかった気になれるのが凄いなあと思いましたね、恐るべしビフォーアフター(苦笑)。

こんなクリスマスディナーショーも(笑)

嫁さんが教えてくれたんですが、昨日、渡辺美里のディナーショーが行われた立川のパレスホテルの4階のローズ・ルームでは、こんな「クリスマスディナーショー」も行われるんだそうです。

つばさんぽPresents つば九郎・ドアラ2016クリスマスディナーショー INFORMATION|パレスホテル立川

f:id:tony_togo:20161224085153j:plain

↑…おい。(苦笑)

ま、「ディナーショー」といっても昼間らしいんですけどね。

しかもチケット完売済

だそうで。いやあ恐ろしい(爆)。

実は立川ってのは西武ドームに行くにはかなり便利な場所なんだそうで、西武ライオンズ戦の対戦チームが遠征の宿泊先では所沢ではなく立川市内のこういう大きなホテル(バレスホテルとか、立川グランドホテル)を使うことが多いんだそうです。

なので、ヤクルトはまだしも、中日なんかは交流戦で西武ドームに来た時はここのホテルを宿泊先として使ってるのかもしれませんね。

 

で、これから西友に行って食料品の買い出しと、イタトマで予約してたクリスマスケーキを引き取りに行ってきますわ。

以上です。ではまた。

Lovin' you -30th Anniversary Edition-(初回生産限定盤)(DVD付)

Lovin' you -30th Anniversary Edition-(初回生産限定盤)(DVD付)

 
渡辺美里 スーパー・ヒット

渡辺美里 スーパー・ヒット

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ