読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

駅の忘れ物預かり所「財布の中身、抜かれてますよ」→女性「なぜ現金が抜かれてるのが分かるんだろう?」→横領で逮捕w

ツッコミ

スポンサーリンク

Tokyo Metro Shibuya Station Ticket Gate

6万円あるのに「金抜かれてますよ」 JR関連社員、落し物の財布から現金抜き取った疑いで逮捕 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

馬鹿だこの社員。本当に馬鹿だww

放った一言が命取り-。駅の忘れ物預かり所に届けられた落とし物の財布から現金を抜き取ったとして、福岡県警小倉北署は23日、業務上横領の疑いで北九州市八幡東区のJR九州関連会社社員の男(36)を逮捕した。

  逮捕容疑は22日午後8時前、JR小倉駅の忘れ物預かり所で、届けられた財布(計約14万円在中)から8万円を抜き取った疑い。容疑を認めているという。

  小倉北署によると、男は当時、預かり所の受け付けや管理を1人で担当。届け出から間もなく、財布の持ち主の女性(37)が窓口に訪れた際、「金は抜かれていますよ」と言いながら返却した。ただ財布には現金6万円が残っており、「なぜ現金が抜かれたと分かるのだろう」と不審に思った女性が110番して発覚したという。

  小倉北署は「そもそもあってはならない事件だが、間抜けな話だ」としている。

漫才や落語のオチじゃねんだから(爆笑)

そりゃ警察も「間抜けな話だ」って言うよなあ。こんな間抜けな容疑者、一年にそう何人もいわないわな。

で、この横領社員。「しまった…財布の中身全部抜いときゃよかった」とか反省してたりしてな(←反省のポイントが違うわw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ