今時「藁人形」で呪ったり脅したりする馬鹿ってまだいるんだな→あっさり逮捕されたけどw

スポンサーリンク

Amusement Arcade

釘刺した「わら人形」で女性脅迫容疑、51歳の男逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

なんつーか、古風なというか、実にベタなやり方というか(呆)

群馬県内のゲームセンターの敷地内に、経営者の女性の名前を書き、釘を刺したわら人形を放置し、身の危険を感じさせたとして51歳の男が逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは群馬県藤岡市の無職・須藤正広容疑者(51)で、今月23日午前、群馬県内のゲームセンターの駐車場に経営者の女性(52)の名前を書き、釘を刺したわら人形を放置し、身の危険を感じさせた疑いが持たれています。警察によりますと、わら人形には赤い文字で名前が書かれていたということです。

 取り調べに対し、須藤容疑者は容疑を認めているということですが、これまでにも女性は車のタイヤをパンクさせられるなどの被害にあっていて、警察は須藤容疑者が関与した可能性もあるとみて調べています。

しかもゲームセンターの駐車場ってのがわけわかんないし(爆)。呪った(?)相手がそこのゲーセンの女性経営者ってことらしいんですけど、タイヤをパンクさせられたりとか、やることがいちいち古くてベタベタなのはやはり「コテコテの昭和ネタ」から離れられない50代の限界なのか。

スポンサーリンク

容疑者側は能天気だなあといつも思う。

…ただいつも思うに、ストーカーもそうだけど、大概は被害者からは「誰がやってるかモロバレ」な事が多いわけで(ま、たまに「誰がやってるかわからん」という非常に怖いケースもあるらしいんですけど)、こういうのやって逮捕されないって信じ切ってるのかなあ、と、そこらへんの容疑者側の能天気さに毎度のことながら失笑を禁じ得ない。

で、下世話なことを書いて恐縮なんすけど…恋愛絡みなのかなあ、ご近所さんの日常トラブルなのかなあ、それともゲーセンで何かゲームやって大金費やして人生狂っちゃったのかなあ。たぶん前者だと思うけど。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク