読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】エース涌井の3回5失点KOにはびっくりしたが…その後の中継ぎがよくぞ無失点に抑えて、と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Knock Out

ロッテ涌井 今季最短3回KO…2年連続2桁勝利逃す ― スポニチ Sponichi Annex 野球

私は昨日は前日の疲れが残ってて、少しだけパリーグtvを見てたんですが、いやあ一瞬、涌井故障したのかと思ったわ。単なる不調だったらしいからまだ、ねえ…。

ロッテの涌井が5失点で今季最短の3回KO。5敗目を喫し、2年連続の2桁勝利を逃した。

 制球が定まらない初回に3四球が絡んで2失点。3回にも3失点と立ち直れず、チームの連勝を3で止め「いい流れを初回で崩してしまい申し訳ない」と話した。中継ぎと抑えで今季50試合に登板している益田をベンチから外して休ませ、エースの完投を期待していた伊東監督は「元々立ち上がりが良くないけど、ひどすぎた」と乱調を嘆いた。

こないだは五右衛門→関谷と中継ぎ崩壊で見殺し状態で連敗して涌井がびしっと締めてくれて連敗ストップ、だったんですけど、今回は真逆で五右衛門→関谷とびしっと締めてくれて、涌井がノックアウト…という(汗)。まあそういう事もあるんだろうな、と、さばさばした感じで振り返ってますわ。

ただ、涌井がKOされた後、黒沢→香月良→田中靖→阿部…という勝ってる時はあまり出番がない(失礼!!)な投手陣が、なんやかんやで無失点で抑えてたのは多少の収穫はアリかなと。田中(靖)なんかは若干危なかったんだけども、試合をぶち壊しにしなかったのは今後に続くかな、と思った試合でした。

で、そこで願わくばロッテ打撃陣、0-5から中盤に3-5まで持ち直したので、この誰かに勝ち星つけてあげるか、日頃孤軍奮闘で頑張ってるんだから涌井の負けを帳消しにしてくれればなお良かったんですけどね…。

余談

土屋太鳳&竹内涼真 バッテリーで始球式登場 10日ロッテー楽天戦 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

をを、開幕戦の時に始球式投げてくれた女優さんね(笑)。開幕戦までは正直いって好きではない女優さんだったんすけど、開幕戦勝ってくれて以降は「おお、あの女優さん」かと、まさに掌返しもいいとこで(^^;)

www.muroktu.com

まあ次回始球式で投げてくれてロッテが勝ってくれれば年に数回とは言わず、毎月のように来てくれても個人的にウエルカムで(をい)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ