読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

NHKの大相撲中継を見始めたら…おお、解説席が、旭天鵬×山本昌という「Wレジェンド」だわ(驚愕)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

Sumo

昨晩はウイルス性胃腸炎も若干落ち着いてきまして、深夜に1-2度トイレに駆け込む程度で、高熱も出ずに3-4時間ほど安眠が取れました。

で、今日は本当はサッカー観戦に行く予定だったんですが、大事を取って家で休息をとることに。そしてテレビをつけて大相撲中継を見始めたんですが…

f:id:tony_togo:20160717173900j:image

いやあ、山本昌投手がどこかの相撲部屋の親方に見えて仕方ねえ(苦笑)

【追記】写真を差し替えました。

それにしても「10台で日本にやってきて、30台後半で幕内総合優勝を飾り、40歳を過ぎても関取で相撲を取った」旭天鵬関(大島親方)と、「高卒でプロデビューして結果、50歳まで現役で投げた左腕投手」山本昌氏。まさに角界と野球のレジェンド対決だわ…。

NHK名古屋放送局、物凄いいい仕事をするなあ、と感激すら禁じえず。こういう企画はいいぞ、もっとやってくれ(感涙)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ