読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ダブルで振り込め詐欺にひっかかった72歳の、その騙され方がひどすぎて(汗)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/28331423@N07/4243486398

photo by MoShotz

<振り込め詐欺>72歳男性被害、1000回で9300万円 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

いや、どこかで気づかないもんなのか??(;゚д゚)

◇茨城 「ロト6の当たり数字が分かる」メール届き

 茨城県警行方署は29日、同県潮来(いたこ)市の無職男性(72)が振り込め詐欺の被害に遭い、2014年9月~15年12月、1000回以上にわたって計約9300万円を犯人に指定された口座へ振り込んでいたと発表した。

  同署によると、男性のパソコンに14年9月、「ロト6の当たり数字が分かる」などと情報提供会社の社員を名乗る男からメールが届き、情報料として十数回にわたり計約2600万円を振り込んだ。さらに昨年1月からは「生活に困っている人を助けたい。11億円以上支援する」などとする2団体からのメールを受信。支援を受けたいと思った男性は11カ月間にわたりほぼ毎日、支援手数料などの名目で数万~数百万円を振り込んだ。複数回振り込む日もあったという。

  男性が昨年12月、同署に「お金が払えなくなってしまった」と相談して発覚した。老後のための預貯金だった。男性は妻と2人暮らしだが、妻は被害に気づいていなかった。

数千万の貯蓄がある奴が「支援を受けたい」と思うな(爆)

いやあ強欲なじいさんなのに人を疑う事を知らんのか。人としてだめだろ、これ。騙す方が悪いのは当然だが、この騙され方はひどすぎるわ。家の鍵をかけないで2週間ぐらい海外旅行に行くぐらいダメだろ、それ(泣)。

茨城県警の警察官からしても「これはないわー」って感じなんだろうね(苦笑)。

強欲な羊 (創元推理文庫)

強欲な羊 (創元推理文庫)

 
詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口

 
だましの手口 (PHP新書)

だましの手口 (PHP新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ