テレ朝の番組でヴァンフォーレ甲府の海野会長が出てた(驚)

スポンサーリンク




たまたまさっきTwitterでこういうツイートを見かけまして、

「をを、これはぜひ見なくては!!」と、台所で明日の朝飯のお米とぎとかをしつつ、23時15分からの放送を待ってました(笑)

こういう番組でして、

マツコ・デラックス氏と有吉弘行氏がいろんなテーマ(アンケートの結果をふまえたりして)いろいろとトークしてました。「いやあ話の膨らませ方がうまいわー」とか思いながら。

スポンサーリンク

そして話題はヴァンフォーレ甲府に…。

そうこうしてるうちに、

と、話題はヴァンフォーレ甲府のお話に。ちなみにこの眼鏡の方、

↑この「党首」さんでした(汗)。

あ、会長だ(汗)

で、話題はピッチ看板の多さに触れられまして、

甲府の海野会長がご登場。

この方は甲府がJ2参入時に経営危機だった頃に社長として送り込まれまして(本当はチーム・会社を畳むために派遣されたんだそうですね)、そこから物凄い営業努力でここまで来て、当時J2でぶっちぎりの最下位で「J2のお荷物」と揶揄されていた甲府を6年後にはJ1初昇格、現在も(数度の2度のJ2降格と3度のJ1復帰を経て)、他チームに比べると明らかに少ない・限られた予算の中でJ1で戦っているという甲府の歴史には欠かせない人物で、Jリーグの中でも「親会社を持たない地方のチームでもやりようによってはやっていけなくはない」という道標を立てた伝説の人物のひとりでもあるんですけども…。

いやあ甲府の海野会長、すげえなあ。自虐的なギャグも冴えている(をい)。

で、ピッチ看板とかの話にもなりまして、

担架の裏に広告をつけた話とか、

経営危機・チーム消滅の話にも触れてくれてたり、

スポンサーさんにも取材に行って、胸を熱くするコメントまで頂いちゃって(感涙)。

「いやあいいなあ。最近のTV、馬鹿にしてたけどこういういい番組もやるんだなー」と、ひとり感激しながら見てましたわ。

そして「営業」も忘れない(汗)

で、特集の最後に、

会長から番組に「提案が」(笑)

さすが「ピッチ看板の鬼」と言われただけありますわー。ちゃんと営業も忘れねえ(苦笑)

で、

で、本当に1試合だけピッチ看板を出すことになってました(^_^;)

いやあこの番組を見て、甲府にこういうチームがあるんだなあ、と知るきっかけになるだけでも「ありがたい」なあと思いますね。そしてこの番組を写メに撮りに来る番組ファンの方々もいそうだし。物凄い撮影しやすいようなとこに置くんだろうなあ(笑)。

たぶんこの看板が出るとしたら、一番インパクトがあるのは、たぶん山梨中銀スタジアムの浦和戦なんでしょうが…確かホームでの試合は、と思って調べてみたら、8/9(水) 19時キックオフ。おそらく海野会長は「もし国立競技場があったら確実に3万人が入る浦和戦でピッチ看板置いたのになー。国立競技場、今作り変えてるとこだからなー」とか思ってそうですが、平日夜とはいえ夏休みの真っ只中ですし(しかもお盆に入る直前で、翌々日が山の日という祝日なので有給休暇取って泊りがけで来る浦和サポもいそうですし)、浦和サポの方々もそうですが、番組で興味を持っていらっしゃる方も、夕涼みを兼ねておいしいスタジアムグルメを食べつつ見に来てくれると嬉しいですねー。

にしてもいい本当に番組だった…。また機会があったら甲府のことどうぞよろしくです<テレ朝様(感涙)

余談:スマホケースがもうボロっちくなっちゃったので…。

ここ半年ほど使ってたiPhoneの手帳型ケースなんですが、途中で5cからSEに機種変しても使えたのでそのまま愛用してました。

ところが…、

折角機種変更でiPhoneのSEにして胸ポケットに入るサイズにしたのにケースのせいで入らないわ、カメラで撮るときにヒモがぷらんぷらんしてしょうがないわ…で、仕方なく近所のコジマ電器に行って透明のケースを買ってきました。

ま、こんな感じに。コジマ電器で買ってすぐにケースを取り替えまして、こちらだとワイシャツやポロシャツの胸ポケットにあっさり入るんで一安心ですわ…。本当はストラップとかつけられるとありがたいんですけどね。まあ無理なんでしょうけど(苦笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク