読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「クラブの秩序風紀を乱す行為」…って、甲府→長崎に期限付き移籍してた松本大輝は何をやらかしたんだ…?

ヴァンフォーレ甲府 雑談

スポンサーリンク

Nagasaki V Varen

甲府、FW松本大輝と契約解除 「クラブの秩序風紀を乱す行為」で (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

出先でスマホでこのニュースを見て(しかもヤフーのトップニュース級の扱いで)、「うーむ」と。ただ、何を「やらかした」んだかがさだかではないのだが…。

J1甲府は12日、J2長崎へ期限付き移籍していたFW松本大輝(25)に移籍先で「クラブの秩序風紀を乱す行為」があったため、双方合意のうえ9月30日付で契約を解除したと発表した。長崎も同日、期限付き移籍期間終了を発表した。

  両クラブとも「同選手と締結した日本サッカー協会選手契約書内第9条1(5)にある『クラブの秩序風紀を乱す行為』があったため」としている。

  身長1メートル84の大型FW松本は熊本・大津高、法大を経て2014年に甲府に加入。今季から長崎へ期限付き移籍し、今季J2リーグ戦14試合に出場して2得点を挙げている。J1リーグ戦通算は14試合0得点。

この松本という選手、甲府に大卒で入団してスピードスター的な選手だったんですが、途中からなかなか出番がなくなってしまって(特にFWは助っ人外国人も何人もいるからポジションの争奪戦が激しくて)、J2の長崎に期限付き移籍したのは知ってましたが…。50メートルを5秒台で走れて、身長が184cmもあるんだからなあ。

ただひとつ言えるのは「…もったいねえ」と。

それにしても何をやったんだろう。

法・コンプライアンスに触れることなのか、それともチーム内での和を乱した(例えば反乱分子みたいな感じに)のか…。それにしても契約書をして「クラブの秩序風紀を乱す行為」と言わしめるようなことに抵触したってんだから、よっぽどの事なんだろうな。金銭問題とか女性問題(例えば不倫など)とかでそこまで行くかなあ?って感じだけど、どうなんだろうなあ。微罪とかやらかしたのかね。被害者側と和解で済んだような軽微な事とか。

※ただ不倫問題とかだったら、先日週刊誌に名前が載っちゃった磐田の某選手の例もあるし、「態度が悪かった」程度ではレンタル移籍先・本契約先共にシーズンを待たずに契約解除ってのはないと思うんだけどな。

…ま、たぶん後日少しずつ明らかになるんでしょうね。果たしてやり直しがきくのかどうか。本当にもったいねえ。

余談

甲府が経営危機の頃からずっと在籍している生え抜きの大ベテラン・「ミスターヴァンフォーレ」石原克哉でも、一日警察署長とかでヴァンくんと頑張ってるのにな…。えーい、こういうベテランのいいとこを見習えってんだ(泣)

▼クリック頂けると励みになります!