大の巨人ファンの嫁が東京ドームまで野球観戦しにいった。あ、私は自宅でロッテ戦の負けを(苦笑)

スポンサーリンク

今日はデーゲームの巨人戦を見にうちの嫁さんが高校時代からの親友と東京ドームまで出かけたので、家でおじいちゃんと息子と一緒にお留守番してました。まあ私もロッテとヴァンフォーレが大好きですが、嫁さんはもう30年を超える家族ぐるみで熱狂的な巨人ファン歴でして(笑)

スポンサーリンク

ロッテはエラーで3失点はいかがなものか(泣)

ロッテは初回にソフバンにあっさり先制されて、先発に転向した西野がその後粘ってたんですが、ショートの中村匠吾がノーアウトで確かランナーが埋まってる状態からバックホーム→ダブルブレーが最善と思われた時に、キャッチャーではなくセカンドに投げて6→4→3のダブルプレー、まあ1失点は仕方ないよねという選択をして、それにセカンドの鈴木大地が意図が読めずにボールが取れずに外野を点々としてる間に2失点食らうという「いかがなものか」なシーンが有りました。その後、西野のワイルドピッチで更に1点取られたんですけどね。

うーん、昨日の平沢大河も送球が遅れて同点になるシーンを招いたりしましたが、このドラフト1位で入った高卒・平沢大河と、大卒・中村匠吾の正遊撃手争いはいろんな意味で経験を積んでより激しくなっていくんだろうなあ…と思ってみてましたわ。中村匠吾に至ってはこのエラーの後に凡退して交代させられてましたしね…。

で、一方、嫁さんが見に行った巨人戦は?

ロッテ戦の後はパソコンで所用をこなしつつ、日テレで見てました。リビングだとCSのG+でいつも見てるんですけども(階下の嫁の父=おじいちゃんはG+を見てました)。

そしたら、

巨人が7回に満塁から押し出しで1点返してました。

その後、たまにちらちらとテレビの方に目をやりつつ、巨人はこのままどうなるんだろうと思ってたら、代打の村田選手のところで、

「地上波の日本テレビはもうすぐお別れとなります」と。は?(;゚Д゚)

いやいやいや、いくらCSがあるっていったって、大相撲で言えば結びの一番を中継しないNHKはないだろボケが。

と思ってしばらくしたら、

巨人阿部が逆転サヨナラ弾「最高です」開幕2戦連発(日刊スポーツ)

その村田もうまく繋いで、最後はウナギイヌ…もとい阿部慎之助がどかーんとすごい仕事をやってのけたらしい(苦笑)。そういえばうちの嫁さん、何年か前に仲の良い巨人ファンのお友達と観戦ツアー、その前に東京ドームでスイーツバイキングなんてオフ会みたいなのをやったんですが(私はスイーツバイキングだけ喰らって帰ったんスけどね)、この時も阿部慎之助のサヨナラホームランで「巨人が勝てば人生ハッピーハッピー」みたいな三人で狂喜乱舞せんばかりに大喜びし、私は自宅でそれを中継を見てて「すげー、嫁さん持ってんなー」と唖然とした記憶があるんですけどね。

で、しばらくしたら帰ってきまして、「お友達もそうだけど、見ず知らずの前に座ってたおねいさんたちともハイタッチしたのー!!」って大喜びして帰ってきましたわ(爆)

嫁さんから買ってきた息子へのお土産

で、嫁さんが東京ドームのグッズショップでこんなもんを買ってきてました。

亀井選手の背番号9番が入っている「前掛け」でした(笑)。

いやあこれは我が息子、おじいちゃんとママに確実に「洗脳」されるなー、巨人ファンへの道か(爆)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク