読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「内さんはスマホ。ポテンシャルは言うことないけど、壊れやすい」←五右衛門、うまいなー(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/63195444@N00/187323560

photo by sama sama - massa

ロッテ内「石川は加湿器、しゃべるとその場が湿る」 - 野球 : 日刊スポーツ

電器屋でトークショーってのもあるんだな。ロッテもいろんなとこから営業拾ってくるわー(汗)

ロッテ内竜也投手(30)、木村優太投手(30)、石川歩投手(27)の3人が10日、千葉・柏でトークショーを行った。

 家電量販店で行われたため、司会者が「お互いを家電にたとえたら」と質問した。石川が「内さんはスマホ。ポテンシャルは言うことないけど、壊れやすい」と、昨オフまで故障が続いていた内をたとえた。すると、内がすかさず「石川は加湿器。しゃべると、その場が湿る。盛り上がらない」と切り返した。これには、石川も「自分じゃ分からないけど、そうなってますかねえ」と苦笑い。軽妙なやりとりで会場を沸かせた。

五右衛門の、内を家電にたとえたらの回答がうまいわー(をい)。

で、これだと木村投手が何もしゃべってないように思われるのもあれなんで、

ロッテ 木村、先発枠入り誓う 昨年イースタン2冠「勝負したい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

イースタン2冠ってのはじゅうぶんな実績だと思うんすよねー。どうです、伊東監督?

ロッテの木村が10日、先発ローテーション入りを今季の目標に掲げた。内、石川とともに参加したトークショーで「先発の枠を、何とか勝負していきたい」と決意を込めた。
 昨年は待望のプロ初勝利を挙げ、イースタン・リーグでは最優秀防御率(2・07)、最高勝率(・818)の2冠。これを弾みにする。午前中にはロッテ浦和球場で同じ秋田出身のドラフト3位ルーキー・成田(秋田商)と対面。「秋田県人は少ないし、助けられるところは助けてあげたい」とサポート役を買って出るが、「ポジションは一緒。いいライバル」と先発争いで譲るつもりはない。

いかんせん左の先発の駒が右に比べても足りなさすぎる。チェンに加えて、ルーキーの成田、中継ぎに降格してる藤岡と共にうまく先発ローテ争いに食い込んでいずれかで合わせて15勝…いや、12勝ぐらいしてくれるともうちょっと貯金も稼げると思うんすけどね。ま、むしろ打線の援護か…(泣)

五右衛門は以前も何度か貼ったんで今回は内・木村両投手で(苦笑)