読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ相手にサヨナラホームランを打ったDeNA筒香選手「どんなボールでしたか?」「白いボールです」(←をいw)

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

nomar's walkoff. i almost cried.

【DeNA】筒香、サヨナラ弾で延長制す「思いっきり空を向いて振った」 : スポーツ報知

今日はパリーグtv(の定期コース)では見れず、tvkでもやっておらずで、中継を見れなかったんすよね…。で、延長に入ってロッテの守護神・西野が、DeNAの主砲・筒香にサヨナラホームランを打たれた、と。

※あ、ロッテ側の記事は明日あたりに更新します。

◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA6x―5ロッテ=延長10回=(4日・横浜)

 DeNAの4番・筒香が試合を決める一発を放った。延長10回2死走者なしから、ロッテ守護神・西野の4球目を完璧に捕らえた打球は14号サヨナラ本塁打となりファンの待つ右翼席に飛び込んだ。

 筒香は4回13号3ランと合わせ3安打猛打賞4打点の活躍。主砲がチームを勝利に導き勝率5割に復帰した。「応援ありがとうございます。(サヨナラの場面は)ストライクが来たら、思いっきり空を向いて振ろうと思っていた。(どんなボールでしたか)白いボールです。(球種は)カーブです。投手も野手も全員が試合に勝とうと必死にやっています。もっと打てる様に頑張ります」とチームを勝利に導いた一振りを振り返った。

うーん、とっさのギャグにしてはなんとうまいことを…いやあ、ギャグの面でも負けましたなロッテ(意味不明)。

※そういえば少年野球やってた頃に試合球&練習球で使ってた軟式の白いボール「C球」とは別に、C球よりもちょっと小ぶりな、オレンジ色の「D球」って呼ばれていたボールがあったような記憶がありますね。

↑こんなん。本当にあったんだな…(汗)

で、横浜vsロッテ戦の試合前「1打席対決」になんと…。

元ロッテ倉持明氏vs元横浜ブラッグス 1打席対決 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日は前田幸長氏がブラッグス氏との1打席対決をやって、すわ乱闘か?→熱き抱擁という「いい話ダナー」な感じだったんすけど、まさかの「炎のストッパー」倉持明氏見参!!とは(;゚д゚)

<日本生命セパ交流戦:DeNA6-5ロッテ>◇4日◇横浜
 試合開始に先駆けて、ベイスターズの初代4番打者を務めたグレン・ブラッグス氏(53)が、元ロッテ倉持明氏(63)と1打席対決を行った。

  倉持氏は「横浜スタジアムのマウンドに立つのは、35、6年前のオープン戦以来で、非常に懐かしかったです。出身が横浜なのもありますが、この球場は打者が近くに感じられて、非常に投げやすい球場ですね。いざ打者を前にすると、心のどこかに打たれたくないという気持ちがあったり、ピッチャーライナーが返ってくるんじゃないかと怖さを感じたり、良い経験ができました」と球団を通してコメントした。

そういえば、娘の明日香ちゃんは親父さんの現役時代を知らないんだったなー、どうも住んでるのが横浜らしいんで、これは見に行ったんかなーと思ってたら。

さ、さすがだ(感涙)

もっとも「倉持明日香嬢がロッテ戦で始球式を投げるとあまりロッテは勝てない」っつージンクスもあるようでして。

www.muroktu.com

うーん、「負けてる試合のマリーンズナイターで昔話に花が咲く」親父殿と「始球式で投げるとロッテが勝てない」娘さんでそういうジンクスは勘弁してくれないかなと(大号泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ