【千葉ロッテ】去年始球式で投げた試合は2戦2勝の土屋太鳳ちゃんが、今年もホーム開幕戦で(笑)

スポンサーリンク

土屋太鳳 2年連続でロッテ本拠地開幕戦始球式「野球は人生の師匠」(スポニチ)

夕方に公式ツイッターでも発表されてました。

いやあ去年の開幕戦忘れてませんよー。ほんとーに頼むわ、勝利の女神様っ(笑)

女優の土屋太鳳(22)が4月4日に行われるロッテの本拠地開幕戦・日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で2年連続して始球式を務める。

 土屋は昨年のリベンジを果たすべく、練習中。「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」と意気込んでいる。

 また当日は、来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」がプレゼントされる。

いやあ野球に絡めたナイスな発言も…もう毎月来ちゃいなよ。毎月恒例の「マリンフェスタ」のたびに(←をいw)

スポンサーリンク

去年は2戦2勝でした(笑)

去年の記事を思い出してみると、

【千葉ロッテ】「今年始球式で投げた試合、ロッテは2戦2勝」の土屋太鳳ちゃんにはあと2回ぐらい来てほしいもんだと(をい)

てな記事が。そのうちの1つは去年の開幕戦。やはり日ハム戦で涌井と大谷翔平が投げあって涌井が勝った、という試合でしたが。その後、もう1回始球式に出てきまして、この試合も勝ってるんですよね。ある意味では、親父さんが千葉テレビのマリーンズナイターの解説をしてることでおなじみの元AKB48・倉持明日香嬢が始球式をやるとなかなかロッテがなぜか勝てない、というジンクスと対称になってるのが(苦笑)。

で、一昨年は開幕戦がホームでソフトバンクに勝ち、昨年も開幕戦がホームで日ハムに勝った…んですが、今年は開幕戦がビジターのソフトバンク戦なんだそうで、思えばここ3年、「前年の日本一になったチームとの対決」と開幕戦でぶつかってるわけなんすね。ついでに書くと2014年の開幕戦はビジターでソフトバンク戦だったんで、この4年間、開幕戦の相手がソフバン・ソフバン・日ハム・ソフバン…と、うーん、なんだこの罰ゲーム(爆)。

さて、その「ホーム開幕戦」では誰が投げるんだろう…。

となると、おそらく開幕戦のソフバン戦で涌井が出てきて(確か数週間前に開幕は涌井で行く、という記事を読んだ記憶がありますし)、3連戦の残る2戦は大嶺(祐)と唐川とか…って流れになるような予感が。とすれば、土屋太鳳嬢が始球式をやるホーム開幕戦で先発するのは…個人的には五右衛門なんじゃないのかな?と読んでます。事実上、涌井とのダブルエースですしね。あと、唐川とスタンリッジをどのタイミングで先発させるかは実は結構楽しみなんですが、まあそんなこと書いといて、ホーム開幕戦にいきなりルーキーの佐々木千隼を初登板させたりしたら「伊東監督、いきなり勝負かけてきたなー」って事になりそうな(笑)。

ま、たぶん五右衛門だと思うんですけどね。去年みたいに首を寝違えて戦線離脱、みたいな事にならんことだけは祈ってます(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク