確かに俺も立川駅のホームとかで「撮り鉄、邪魔だ。」と思う事はよくある。…JR豊田駅の駅員さん気の毒に(同情)。

スポンサーリンク

Takao bound

豊田駅の駅員が撮り鉄にブチギレ「ルール守れないならやめてくれよ!!」:はちま起稿

あまりに駅員さんの言ってることが正論過ぎて。お前らが事故って死ぬのは勝手だが、それで後始末や責任を取るのは誰なんだ?って感じ。

いいなあ所詮は「趣味」だから世の中ナメまくりだw

どうも↑が通過した際のできごとだったそうで、

…だそうで。

つーか、こういう輩どもは、趣味だと思って世の中ナメきってるんだから、

一度氏ねばいいと(暴論w)

あいつら、そもそも「客」ですらねえし(爆)

まあそもそも、撮り鉄含めた鉄道ファンが全てこういうわけではなく、だからといってわずか数パーセント程度の頭がおかしいキチガイみたいな奴を「放置」するのもどうかなーと思うわけですわ。第一、あいつら運賃以外にカネを鉄道会社に落としてないじゃないすか。つまり「客」ですらないじゃねえか、と。 ぶっちゃけた事を言えば「人一倍鉄道会社にカネを落としてから偉そうな態度を取れよ。例えばJR東日本の株式や社債を買うとか、札束を駅員にプレゼントするとかさ」と(意味不明)

あとついでに思うのは、JR東日本なんかは一度ぐらい、あの駅のホームの片隅で「あたりまえ」のように鎮座して不法占拠(?)してる、撮り鉄の連中の切符拝見もしくはSuicaの履歴を確認する機械でチェックすればいいと思うよ。相当な確率で奴らキセルしまくってるハズだから。

↑まさにこれな。

(あ、画像はお借りしてきました(多謝))

年末にどんぐらいの連中が「葬式厨」しにいくのやら。

で、考えてみれば12月には、

JR北海道、留萌本線留萌~増毛間の廃止予定日繰上げ – 12/4が最終運行日に | マイナビニュース

12月の寒い時期の北海道、しかも日本海沿いの留萌-増毛間が廃線になるから、

本州から「葬式厨」が大量に押し寄せ

してくるわけですね。平素からお前らがカネ出して北海道まで行って毎月1回でも乗ってれば廃線にもならんかったかもしれんのにな(無理)。

で、ここにいやあ何人がGパンにスニーカーみたいな軽装備で冬の北海道に行くんだろうな。ついでに何人か日本海に落ちて「凍死」でもしちゃえばいいのに(←やめなさいw)

※なお意見には個人差があります(byさだまさし(謎))

撮り鉄の教科書 (学研カメラムック)

撮り鉄の教科書 (学研カメラムック)

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

山溪叢書4 疲労凍死/天幕の話

山溪叢書4 疲労凍死/天幕の話

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク