読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

石田純一が諦めたと思ったら、次は鳥越俊太郎が都知事選に立候補するって話になってんだけども(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

Tokyo Metropolitan Government Building

鳥越俊太郎氏「憲法改正は、東京都の問題でもある」 - 社会 : 日刊スポーツ

「ジャーナリスト・モノカキから都知事へ」では、猪瀬直樹と同じようにしか見えないわ…野党連合よ、参院選で負けたんだから、もうちょっと真剣に選挙に臨んでくれ、頼む(号泣)。

東京都知事選への出馬を決めたジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は、12日の記者会見で「あえて付け加える」として、「参院選の開票状況を見ていて、戦後70年平和の時代を過ごしてきたが、今の時代が変わり始めている。少しでも元に戻したい」と安倍政権と対抗していく意向を示した。

  鳥越氏は「(安倍政権が)憲法改正が射程に入っていることがわかった。国の問題でもあるが、東京都の問題でもある。都政と関係ないだろう、というかもしれないが、東京は首都です。戦争を知る時代の端くれとして、こういうことも都民に訴えていきたい。参院選とは違う結果がでてくれればうれしい気持ちだ」と話した。

鳥越俊太郎氏を統一候補に…野党4党が一致 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

なんだ結局、

石田純一と言ってる事が同じやん(爆)

しかもこの人、大病まで患って、今、76歳でしょう?東京五輪の時は80歳…じゃ、生きてるかどうかもわからんし、その前に野党連合、ぶっちゃけていえば、

とことん有権者をナメてるから参院選であっさり負けたんだろうが。

と。

しかしまあ民進党あたりは本当に上層部の方は「俺が俺が」で目立つことしか考えてないか、もともと信念もなーんもなくて単純に政権与党に対してイヤダイヤダと駄々をこねるぐらいしかできてないわけですが…。

いやしかし、こんな取って付けたような安直な案にゴーサインを出した奴出てこいっ感じ。

※だったらまだ宇都宮弁護士でも公認すればいいじゃないの(あの人、老け顔っぽいけどまだ70歳なんだな)…でも仮にあの人が当選したら現実無視の理想論しか言わなさそうだから東京都の財政破綻するかもね(失笑)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ