読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

そもそも夕方の天王寺駅に、金属バット持ち込んでくること自体がキチガイだっつーの(呆)。

ツッコミ

スポンサーリンク

Tennoji Station, Osaka

天王寺駅でバットで殴られ女児らけが 傷害容疑で男逮捕:朝日新聞デジタル

「どうせキチガイの仕業だろ?」と思って読み始めたら案の定…。

2日午後5時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅の駅員から「バットを振り回している人がいる」と119番通報があった。大阪府警によると改札近くで、幼稚園に通う同区の女児(6)と同市平野区の女性(22)の2人がバットで頭などを殴られ、病院に運ばれた。命に別条はないという。府警は近くにいた同市東淀川区の無職松本将史(まさふみ)容疑者(41)を、傷害容疑で現行犯逮捕した。

 天王寺署によると、逮捕容疑は、駅ビルのエスカレーター付近で女児を長さ約80センチの金属バットで殴り、頭などを負傷させたというもの。通行人が取り押さえ、警察に引き渡した。松本容疑者は「目が合ってにらんできたから殴った」となど話し、容疑を認めているという。3人とも面識はなかったという。

 現場近くにいた大阪府寝屋川市の専門学校生宮畑慎之介さん(19)によると、叫び声をきいてエスカレーター付近に行くと、赤いジャンパー姿の男がスーツ姿の男性数人に取り押さえられていたという。「小さい女の子と女性が駅員にタオルで頭を押さえられて運ばれており、びっくりした」と話していた。

大阪の天王寺駅は、大阪に行った折に何度か通ったことがありますが、東京で言えば秋葉原駅とか上野駅、池袋駅ぐらいの広い駅だった記憶があるんですけどね。

あんな繁華街のターミナル駅に、しかも夕方のラッシュが始まるような時間を狙って、金属バットなんか持ち込んでくること自体が狂気の沙汰としか言い様が無いわ。どうせ「目が合って睨んできた」なんて言い訳にすぎんわ。てか、そんな時間に天王寺駅ぐらいの大きな駅に金属バットを持った男が立ってたり歩いてたら、そりゃ「こいつ危ないんでは?」と思うに決まってるっつーの。案の定、他人様に危害を与えるようなキチガイだったようですけど。

ついでに書くと、高校野球等で使う硬式野球用の金属バットはだいたい80-85cmぐらいだそうです。バットは長ければ長いほど遠心力に長けてきて飛距離が延びるので野球のルールでは106cm以下にしないといけないそうなんですけどね。

たぶん今後の展開としては、警察病院で精神鑑定とかして責任能力がないみたいな感じで、不起訴になって最終的には、そういう人向け専用の病院に強制入院とかなるんでしょうね。本当にキチガイは困ったもんだ…。

きちがい純喫茶

きちがい純喫茶