読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

元中日・横浜等の種田仁氏、無免許運転&スピード違反で逮捕されていたと。

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

Speed

種田仁容疑者 無免スピード違反逮捕 中日などで活躍「がにまた打法」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

NHKの「らじるらじる」でラジオの地震情報を聞きながらヤフーのニュースとかを見ていたら…こっちもおいおい。

岩手県警は21日、無免許運転でスピード違反をしたとして、道交法違反の疑いで、中日や横浜(現DeNA)で活躍した元プロ野球選手の会社員種田仁容疑者(45)=住所不定=を逮捕した。

 逮捕容疑は、21日午後3時20分ごろ、岩手県一関市狐禅寺の主要地方道で、法定速度の50キロをオーバーして、ライトバンを無免許運転した疑い。

 県警によると、種田容疑者は勤めている内装業の営業で運転していたが、免許停止期間中だった。速度超過は認める一方「免許停止は明けていると思っていた」と話しているという。

 種田容疑者は大阪・上宮高から1990年、中日に入団し、2001年に横浜へ移籍。05年には打率3割1分の好成績を残し、通算千安打も達成した。「がにまた打法」と呼ばれる独特の打撃フォームで人気を集め、西武へ移籍後の08年、戦力外通告を受けて現役を引退した。

 引退後は楽天でコーチを務めたが、12年1月、一身上の都合で自主退団となっていた。

 いやいや、50km/h超過もひどいが無免許運転ってアンタ(;゚д゚)

しかしなんで球界から離れたん?と思ってたら。

自己破産したガニマタ打法元中日「種田仁」のギャンブル狂 | デイリー新潮

自己破産してたんか…なるほどなあ。まじめそうな選手だと思ってたんだがな。

 

※昔、どこかの漫画雑誌で彼を主人公にした漫画があったんだけどなー。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ