読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

おやおや、使途不明金問題、田母神俊雄大先生もグルでしたか(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/37259551@N00/15388310503

photo by fukapon

田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

以前から某所で噂では聞いてましたけどね。しかしまあ、よくもこんな泡沫候補に毛の生えた程度の候補に1億数千万円も集まるよなーと、その保守層やネトウヨの皆さんの気前の良さには脱帽だわ(爆)

平成26年2月の東京都知事選に出馬した元航空幕僚長、田母神俊雄氏(67)の政治資金の一部が使途不明となっている問題で、東京地検特捜部は7日、業務上横領容疑で田母神氏の資金管理団体の事務所(東京都千代田区)などを家宅捜索した。都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長(66)ら選挙スタッフが昨年12月に告発していた。

  田母神氏は昨年2月に会見し、政治団体「田母神としおの会」には都知事選後に約6千万円の残金があったが、衆院選前には約1千万円に減少しており、調査の結果、会計責任者だった50代男性が横領を認めたと発表していた。

  田母神氏側の説明によると、この男性は高級クラブでの遊興費や生活費などに充てていたという。

  田母神氏は同3月、都知事選と26年12月の衆院選に立候補し落選したが、これらの選挙で寄付などで集まった1億数千万円のうち、男性が約3000万円を遊興費などに流用したとして、この男性に対する業務上横領罪の告訴状を警視庁に送付していた。

  その後、昨年12月、選対本部長を務めた水島社長ら選挙スタッフが、この男性だけでなく、田母神氏と選対事務局長も関わっていたとして業務上横領罪で東京地検特捜部に告発していた。

  水島社長は産経新聞の取材に「選挙に関わったスタッフが勇気をもって内部告発した。不正は許してはいけない。東京地検特捜部には使途不明金の全容を解明してほしい」と話した。

まあね、宝くじが当たると親戚が増えるってよく聞きますが(爆)

いやあ1憶数千万円は凄いな。選挙にカネはかかるって言うけど、そんだけ集まればそりゃハイエナみたいにたかってくる輩も多そう。米国の大統領選挙なんかは中小口の個人献金がネット経由でも入ってくるからケタが違うらしいんすけどね(逆に例の共和党のトランプ氏はテメーで賄えるだけの大金持ちだから個人献金は関係ないらしいすけどね。今のとこは…)。

いやあ少なくても3千万、使い勝手は良かったろうなあ。銀座とか六本木で飲んだりオネイチャンを買ったりしてたんだろうか。勿論そこに田母神氏とかも一緒にいた可能性だってあるわけで。昔、ハマコー氏がラスベガスで豪快に4億円とかスッた時はロッキード事件にも関与した政商だか右翼の大物だかにお金立て替えてもらって、それが数年後にバレて議員辞職に追い込まれてたそうですが。

さすがにこれらは、なかなか革新系の政党や労組の「ヒモ」だとこれはできないですしね。凄いなあ。と同時に保守系ネトウヨ系のカネを出した連中はどう思ってんだろう(苦笑)。田母神氏も、スタッフ丸ごと、任侠派の右翼に命狙われないといいけどね(皮肉)。

田母神流ブレない生き方

田母神流ブレない生き方

 
自らの身は顧みず (WAC BUNKO 191)

自らの身は顧みず (WAC BUNKO 191)

 

↑確かに金銭感覚も「ブレない」し「省みる」ことはないらしい(意味不明) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ