読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

てか「医療用大麻の合法化を公約」で選挙に出た人が、本当に大麻所持で逮捕されるとはね(大汗)<元女優・高樹沙耶容疑者

ツッコミ

スポンサーリンク

Moscow protesters arrested

 ・元女優・高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで現行犯逮捕 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

しかしなんだろうこの「いかにも怪しい人がやっぱり逮捕された」感は(呆)

女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたことが25日、分かった。

 移住先の沖縄県石垣島で大麻を隠し持っていたという。同容疑者は「私の物ではない」と容疑を否認している。

  医療用大麻の合法化を訴え、今年7月の参院選には新党改革から東京選挙区で立候補したが、落選した。

  2008年から「エコ活動を本気でするため」と本名(益戸育江)で活動を開始。12年には所属事務所を辞め、千葉県南房総市から沖縄県石垣市に移住し、エコ活動を続けてきた。

  参院選出馬表明の会見で、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げた。「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」と主張した。

…てことは、持ってた大麻は医療用ぢゃなかった?って事なんすかね。よく知らんけど(をい)。

まあ以前から、男4人と一緒に暮らしてたとか、何をとち狂ったか妙な公約で参院選に立候補したりとか、「変な人だなあ」とは思ってたけど、当局から「あいつ怪しいわ」ってマークされてたんすね、やっぱり。内偵入れてたら「やっぱしあいつやってんじゃんよ」的な感じだったんすかね。

で、何かの間違いでこの人、選挙で当選してたら国会は大騒ぎになるとこでしたな。新党改革もよくこんな人を公認ないし推薦したわな、と。意外に「あー、落っこちてよかった」と一番ほっとしてるのは新党改革の関係者だったりしてね。

心の楽園に住む (集英社be文庫)

心の楽園に住む (集英社be文庫)

 
贅沢な暮らし-衣食住が育む心のラク゛シ゛ュアリー

贅沢な暮らし-衣食住が育む心のラク゛シ゛ュアリー

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ