息子が退院した話と、また西友から「もち麦ごはん」が消えた話(苦笑)

スポンサーリンク




先週から、ウイルス性の気管支炎と肺炎で入院していたうちの息子が、点滴治療などを経て体調が回復しまして今日、退院しました。

最初は四人部屋(なのにそこで寝てたのは二人だけ)だったんですが、昨日から点滴が取れましてなぜかナースステーションに近い二人部屋に移動してました。

ちなみに昨日お見舞いに行ったところ、カーテン越しの同室の子がなぜかイヤホンを使わずにTVを見てまして(というか音だけ流してたのかもしれませんけどね)、それが「おかあさんといっしょ」のDVDだか録画した番組をダビングしたのかは知りませんが、陽気なおにいさん・おねえさんの歌声が流れてました。でもむしろそのBGMがあった方がうちの息子には心地よいみたいでずーっと気持ちよく寝てましたね(苦笑)

車を止めた駐車場にて。この三階部分が小児科病棟でした。いやあ数日間息子がお世話になりました(多謝)。

…で、車に乗るともう態度がでかくてうーうー言い始め、帰宅すると「腹減ったー」ってギャン泣きでした。うーん、そこらへんも一気に回復しなくていいから(爆)

スポンサーリンク

いつもの西友からまた「はくばくのもち麦ごはんが」…(苦笑)

ここのブログではたびたび書いている、贔屓にしてるヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーである「はくばく」さんの応援と、自分の健康のためにご飯に混ぜて炊いて食べている「もち麦ごはん」が昨年来、ブームみたいなのが勃発するたびにお店から一気に消える、で、ブームが収まった頃にお店に山ほど置かれて、それでも数日中、ひどい時は搬入した午前中に売り切れてしまう…の繰り返しで「いいかげんにしろ」的な感じでツッコミながらも西友に行く度にチェックしてる私なのですが(をい)。

で、今日の午後、妻に頼まれて西友に買い物に行ったところ…、

あ゛、またなくなっている(・・;)

他社の「もち麦」とか、私自身代替で使っていた「大麦効果」とかその他商品はぴっちり圧縮されんばかりに陳列されてるんですが、ここの「はくばくのもち麦ごはん」のとこだけポカーンと空いておりました。

いやあたぶん世の女性方にとっては「おいしいし、ともすればダイエットになるし」みたいな感じで「どこどこに山積みされてた」みたいなコミュニティーみたいなのがあるのかもしれないですね。とりあえず我が家ではそれほど買いだめはしていないんですが、一応まだ少しは残ってるし、どうしようもなければ隣の「大麦効果」でもじゅうぶんおいしいのはわかってるんでそれで代替するつもりですが…いやあ困ったもんだ。はやくブーム終わってくれないかなあ(失笑)

※これでいて当の「はくばく」さんが「ブームのおかげで過去最高益!!」みたいな話は全く聞いたことがないんだから(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク