読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

体罰した37歳男性教師いわく「(お前がチクって先生がクビになったら)一生許さへん」…か(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/88364173@N00/14207192171

photo by Beach650

男児に体罰、「一生許さへん」=男性教諭を戒告処分―大阪市教委 (時事通信) - Yahoo!ニュース

チクられるのを恐れてんだったら体罰なんかやってんじゃねーよって感じ(爆)

昨年12月に大阪市東住吉区の市立小学校で、男性教諭(37)が当時5年生の男子児童に対し、壁に押し付けるなどの体罰を加え、「これで先生がクビになったら一生許さへんからな」と暴言を浴びせていたことが5日、市教育委員会への取材で分かった。

  男児にけがはなかった。市教委は教諭を戒告処分にした。

  市教委によると、教諭は昨年12月22日、放課後学習中に、注意に従わず教室内を立ち歩いていた男児のあごをつかんで壁に押し付けた。さらに襟首を持って振り回し、転倒した男児に暴言を浴びせた。帰宅後、男児は嘔吐(おうと)し、病院で検査を受けた。保護者が学校に問い合わせたことで発覚した。

  また、この教諭は昨年10月、担任をしていた当時4年生の男児に対しても体罰を加えていた。

  教諭は市教委の聞き取りに「態度を改めてほしいという気持ちがあった。反省している」と話しているという。

体罰に恫喝か…37歳教師、大人げねえ(苦笑)

つーか、

子供相手に大人げねえ(爆)

しかも最後が「恫喝」だからなあ。ボコっておいてちょっと気分爽快になってた後、ちょっと心配したんだろうね。で、思い余って言ったのか「(お前がこれをチクったから)一生許さへん」か。そこらへんは体罰やらかす前にそうならないようにうまく工夫してやれってんだ。「先生」ってたって、教科書棒読みして勉強教えてるフリするだけが能じゃないんだぞ(;´・ω・)。

「反省してます(二度と体罰をやらないとは言ってない)」(謎)

ついでに書くと「前科」があるんか。あー、これは単純に教師に向いてないだけなんじゃね?

これはうん、また確実にやるね。カッとなったら、過去の事はさらっと忘れてまたやるんだろうね。まさに今回は反省してます(二度と体罰をやらないとは言ってない)」なんですね、わかります(意味不明)

ラグビー校長、体罰と教育を熱く語る(小学館101新書)

ラグビー校長、体罰と教育を熱く語る(小学館101新書)

 
体罰の研究

体罰の研究

 
体罰はなぜなくならないのか (幻冬舎新書)

体罰はなぜなくならないのか (幻冬舎新書)

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです。

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ