読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】まさか横浜に3連敗してから、阪神に3連勝するとはな(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160531114557j:plain

ロッテ ハンシン半疑3連破 挑発ポスター的中「本当に強いの?」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

QVCマリンで「阪神弁当」でも売って対戦相手を呪ったんだろうか(意味不明)

本拠地でロッテが勢いを取り戻した。前カードDeNA戦(横浜)で3連敗を喫したが、QVCマリンで阪神相手に同一カード3連勝。

 14安打7得点に伊東監督は「打線が点を取ってくれて楽に試合を見られた。横浜3連敗を何とか消せたので、また明日から新たな気持ちで頑張りたい」と声を弾ませた。

 打線の中でも、7番に座る鈴木が光った。2回1死で迎えた第1打席、藤浪から右中間二塁打で連続試合安打を「11」に伸ばす。4回無死では左前打。6―2の5回2死二塁からは右翼フェンス直撃の適時三塁打でダメ押しした。今カード初戦の7日の第3打席から、これで9打席連続出塁。2戦連続猛打賞で、4日に3割を下回った打率は・323まで急上昇した。引っ張りが多かった打撃だが、打席に立ったときにセンター方向を心掛けるようにした。「ボールの見え方がいい。逆方向への当たりも出ているし、内に入ってくれば引っ張れている」と好調の要因を明かした。

 本塁打が出ればサイクル安打達成だった7回の第4打席。5点リードで「思い切りいった」と3ボール1ストライクから強振したが右邪飛。「とにかく無理でした。そんなに甘くない」と苦笑い。人生初の快挙は逃したが「3つ勝ててチームがいい状態でカードが変わる」と白星を喜んだ。

 負けない首位・ソフトバンクにしがみつくためにも、勝利を積み重ねるしかない。10日からのヤクルト3連戦の初戦は、エースの涌井がマウンドに上がる。「ワクさんのときは点が取れていない。野手陣で頑張りたい」と最後は主将らしく締めくくった。

いや、阪神が弱かったって印象は全くなかったですね。むしろ気を抜いたらいつでも点を取られそうな予感しかしなかったし。しいて言えば相手のキーマンであるゴメスを投手陣がほとんど封じ込めてたのが良かったんすかね。

ただ、なんかバカスカ打った次の試合のロッテは…っていう妙なジンクスもあるんで、吉本新喜劇風に「もうここらへんにしといたるわ」と(以下略)

ロッテ・高浜、“恩返し弾”で3連勝「阪神には感謝しかない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

先日購入した「GIANT KILLING」の最新刊でこんなセリフがありましたわw

f:id:tony_togo:20160610093619j:plain

f:id:tony_togo:20160610093638j:plain

…ま、確かにな(爆)

(セ・パ交流戦、ロッテ7-2阪神、3回戦、ロッテ3勝、9日、QVC)

3連勝のヒーローは高浜。五回先頭で中堅に運んだ3号ソロは古巣阪神への“恩返し弾”となった。「変化球(スライダー)をうまく拾えた感じです。阪神には感謝しかないので、こうやってプレーしている姿を見せられたこともうれしい」。移籍が決まった2011年の春キャンプ中。「しっかりがんばってこい」と声をかけてもらったのが現在の金本監督。「最初で最後にかけてもらった言葉」がよみがえった。

で、また高浜が物凄いいいとこで打ってくれたのが大きかったんですわ。ありがたいねえ…。

ロッテ-ヤクルトは18時30分開始 - 戦評 : 日刊スポーツ

で、今日の予告先発は涌井が登場ということで。

<日本生命セパ交流戦:ロッテ-ヤクルト>◇10日◇QVCマリン
18時30分開始予定。予告先発はロッテが涌井、ヤクルトが小川。

うーわー、またエース同士の投げ合いか。さすがに3試合ほど2失点以内に抑えてる涌井を見殺しにしてるからなあ。今日は頼むわ、ほんとに。

※ま、涌井と成瀬の投げ合いも見たかったんだけどな(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ