民進党の野田幹事長・元首相の「スネ夫談義」に心底がっかりした(呆)

スポンサーリンク




日米首脳会談 首相は「ドラえもん」のスネ夫になった!民進党の野田幹事長が批判(産経新聞)

この人ぐらいはましなのかな、と思ってたんだが、やはり万年野党はダメかw

民進党の野田佳彦幹事長は13日、イスラム圏7カ国からの入国を禁止した米大統領令に関し、内政問題だとしてコメントを避けている安倍晋三首相を藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」のスネ夫に例えて批判した。

 野田氏は記者会見で、大統領令に懸念を示しているイギリスのメイ首相やドイツのメルケル首相に触れ、「しずかちゃんは毅然としてものを言っている」と評価し、「日本はのび太になるか、スネ夫になるかだ」と指摘した。

 その上で、安倍首相がトランプ米大統領との共同記者会見でコメントを避けたのを念頭に、「のび太君はびびりながらもモノを言うことがある。(首相は)完全にスネ夫君になったと思われるのではないか」と批判した。

スポンサーリンク

小学生でも思える印象論を元首相が…。

いや、確かにトランプ氏はありゃジャイアンだわ、そんなの小学生でもわかるわ。それに対して日本の政治家が誰が行ったってスネ夫かのび太に見えるのはしょうがない。

しかし…だ。なんだろう、この何も建設的な意見も意向もない、単純に義務で「敵」を否定してるだけ、という、

体を張らないダチョウ倶楽部の上島竜兵氏

みたいなていたらくは。「そこでギャグの一つでも挟めよ。民進党にも何人かいるだろう?肥後とかジモンみたいな奴をうまく使ってそこでアツアツおでん食らうとかさー、民進党の誰かとケンカするフリをして仲直りのキスするとかさー」と(以下略)。

では過去の民主党政権は「毅然と」してたのかね?

いや、自民党も私は好きではないけどさ。…でも結局、かつての「自民党の麻生内閣の大失策で棚ぼた的に成立した」民主党政権だって、当時のアメリカ大統領のオバマ氏にはモノ言えなかったし、アメリカ以上に中国韓国様には頭が上がらなかったしでその結果が選挙に負けて氏自民党に政権を奪還されて、今のていたらくなわけで。

つーかこんなとこでドラえもんのキャラクター談義をされちゃ、藤子・F・不二雄先生も「ドラえもんのストーリーの本質がわかってないにも程がある」…と草葉の陰で泣くわ(呆)

↑すげーのが売ってるんだなw
▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク