読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「ダメだまるで成長していねえ」<すき家(号泣)

ツッコミ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160718195055j:plain

痛いニュース(ノ∀`) : すき家の社員、テストでシフトに入れない学生バイトに「意味がわからない。寝なければいいじゃん」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : すき家の社員、テストでシフトに入れない学生バイトに「意味がわからない。寝なければいいじゃん」 - ライブドアブログ

いろんな意味で論外だろw

学生アルバイトに過大な責任を要求する「ブラックバイト」が問題となっている。シフトを強引に決められ、学業に支障をきたす学生も少なくない。

そんな中、愛知県内の牛丼チェーン店でアルバイトをしているという学生が7月13日、社員とやりとりするLINEのスクリーンショットをツイッターに投稿。その内容が「ひどすぎる」とネット上で炎上している。

やりとりの概要はこうだ。学生は、翌日にテストがあるため深夜0時から朝5時までのシフトに入れないことを店側LINEで伝えたが、社員は「9-14のシフトで9時半からテストだから行けないんですってのならわかるけど、それで0-5出れないってのが意味がわからない」と返信。さらには「寝なければいいじゃん」「そのまま、5アップ後、勉強したらいいじゃん」という驚きの言葉を送っている。

バイトの学生はこれに反発。そもそもシフトは固定ではないのだそうで、「勝手に入れられて、僕が都合悪くなったら説得してシフトに入れようとするのはどうなんですか?」と返信している。

この投稿が2万件以上リツイートされた。学生が、「ブラック企業すき家の社員やべえだろ、労働環境全く解決してねーよ」と投稿していたこともあり、ツイッターやはてなブックマークでは、「あれだけ問題になったのに何も解決していないのか…」「最近は雇用を人質にして無理強いするバイト多すぎだろ」「すき家の社員もきっと苦しいんだよ…苦しさが苦しさを呼ぶ地獄やな…」といった声が殺到した。

ゼンショーの上の連中、まるでわかってねえ(爆)

あんだけ人不足で店も開けられず、何店も閉店させて一時的に時給をあげたりしてとんでもない赤字になった上に会社のイメージもがた落ちしたのに…。

まあゼンショーの上の連中なんかは日ごろ、すき家で何を売ってるかだなんて、知らないだろうし、興味もないんだろうな…あるのは毎期の決算報告だけでw

↑ただしバイトは除く、なんですねわかりますw

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ