読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

都内でミスターとヒゲが「水曜どうでしょう」の新作企画案を大いに語る…明らかにネタくせえけど(爆)

ツッコミ 水曜どうでしょう 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/92316257@N00/2920375547

photo by cinefil_

鈴井貴之「北極点へ…」水曜どうでしょう新企画示唆 - 芸能 : 日刊スポーツ

おい、大泉サン、あんたのミスターは恐ろしい事を言ってますぞ(汗)

HTB(北海道テレビ)制作の人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」の“ミスター”ことタレントで監督の鈴井貴之(53)と、同番組の藤村忠寿ディレクター(50)が29日、都内のHMV&BOOKS TOKYOで行われた舞台「SHIP IN A BOTTLE」DVD発売記念トークショーを開いた。席上で「水曜どうでしょう」の今後について言及した。
  鈴井の演劇プロジェクト「OOPARTS」の新作舞台「HAUNTED HOUSE」が2月12日に東京・池袋サンシャイン劇場で開幕するのを控え、2人は現在、都内で連日、けいこをしている。鈴井は作、演出、出演で、藤村ディレクターも前作「SHIP IN A BOTTLE」に続き、役者として舞台に立つ。鈴井はトークショーの最後に「首を長く…いつとは言いませんけど、また4人で、ね」と藤村ディレクター、嬉野雅道ディレクター(56)大泉洋(42)と、再び「水曜どうでしょう」の企画を始める考えを明言した。
  藤村ディレクターも「首脳陣が集まっているから」と、鈴井と舞台のけいこの合間に「水曜どうでしょう」について話し合っていることを示唆。それを受け、鈴井は「密にいろいろな話をできる機会がある。OOPARTSをやるってのは、いいことなんだよね。(『水曜どうでしょう』の企画で)海外に行った時のホテルも一緒で、どうします、ああしましょうという話を、よくするんで」と意味深な表現で続いた。
  ただ、具体的な企画までは進んでいないという。藤村ディレクターは「最近、いろいろ言うと、ニュースになっちゃうからね。おかしいよね。『新作の構想が!!』みたいな。『実は、けいこの後、ロケが決まってるんです』なんて、もし言ってみたら…全然、決まってねぇけど」と、ジョーク交じりで語った。その後、2人で「『この公演が終わったら、3月の末には北極に行きます』なんて言ってみたら…さぁ、どこまで拡散されるかな」と言うと、観客から大きな拍手が起こった。すると2人は、さらに拍車がかかり“妄想トーク”を連発した。
  藤村D いよいよ、もう、北極点に(行く)。我々ね…ミスターねぇ。
  鈴井 北極圏じゃなくて、北極点!!
  藤村D 行きますよ!! 大泉が犬ぞりでウワーッと…俺らは後ろで3人で…いよいよですよ。
  鈴井 3月下旬に…ご期待ください!!
  そんな暴走気味の“妄想トーク”でイベントは幕を閉じたが、「水曜どうでしょう」は今後も、揺るぎなく続いていくようだ。藤村Dは「20年たっているけど…『どうでしょう』ってのは、ずっと続くんだという気がしますよ」と語った。鈴井も「ここ最近、お互いのことをより深く、とみに知る機会があって…ここ4年くらい、いい感じになりましたね」と答えた。 
 2人は、「HAUNTED HOUSE」に出演する森崎博之(44)がリーダーを務め、大泉も所属する演劇ユニット「TEAM NACS」についても言及した。東京映画記者会(日刊スポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が選ぶ第58回ブルーリボン賞で、大泉が主演男優賞を受賞し、安田顕(42)が助演男優賞にノミネートされたことを引き合いに、鈴井は「ブルーリボン賞を取ったんだから。取っちゃったし、ノミネート…4人の中で2人が、こう(大きく)なって。うれしい反面、あいつら、かわいそうですよ。今日、記者さんもいらっしゃってますけど、いろいろなところで(パパラッチに)狙われてますよ」と言って、笑った。

ただ素直に北極に行くとは到底思えねえ(笑)

いやあこれは、

北極以外の馬鹿企画

が待ってるな、きっと(爆笑)。どこだろう、新千歳空港までは北極とか言っといて、実は猛烈に暑い南米とか、いやいや、いきなりアルゼンチンとかチリに連れていかれて

実は南極へ

とか。もしくはアメリカとかに飛んで、いきなり

宇宙体験旅行

とかもな(汗)。どうも本当に民間の宇宙体験旅行ってのはあるらしい。ま、現状は新規申し込みは中止されているらしいけども。

またはワールドワイドな「サイコロの旅」とかね。

…てな事を予想としといてふたを開けてみたら「サイコロの旅7とかだったら笑っちゃうけどな。前回のアフリカが腑抜けすぎてたから、「気合を入れて原点に戻る!!」とかで。ただし大泉サンは国内だと信じ込んでたら、実はスタートがニューヨークでそこから乗り物なんでもアリ、エリアも地球全部、期限は2週間ってんで、事実上の世界一周旅行、みたいな壮大な企画とかでね。

いやあ見たいわあ、大泉・鈴井の両氏が「ね、ね、ね、寝れないんだよおおお」とか泣きが入るとことか。「サイコロ2」の壇ノ浦パーキングエリアのことでしたが。

f:id:tony_togo:20160129233342j:plain

ただし今回の場所は

南米最南端のフェゴ島かホーン岬

あたりでよろしくね。リアルな第12回のウルトラクイズか、世界一周双六ゲームか(意味不明)

明治 サイコロキャラメル 10粒 × 10個
 

↑ちなみに「サイコロの旅」のサイコロは毎回、明治のサイコロキャラメルでしたw 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ