読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

スタバの店員さんは親切だなー、という記事をスタバでお茶しながら見てた(爆)

日常 雑談

スポンサーリンク

スタバ定員の対応が親切すぎるとネットで話題にwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

つい今しがたまで買い物ついでに福生駅前の西友の中のスタバでお茶してたんですが、アルファルファモザイクさんの記事をスマホで見てて飲んでたアイスティー吹きそうになりましたわ(誤爆)

ゲラゲラゲラ(爆笑)

ただ、本当にスタバの店員さんって親切な人多いなあ(笑)

同じ福生駅前の西友にはミスタードーナツとかイタリアントマトなどもあるんですが(店を出れば至近距離にマクドナルドとドトールもあるんですが)、得てして一番親切なのはスタバの店員さんですね。ゴミの区分けとかしようとしたら、店員さんが「もしよかったらどうぞー」とか言ってほぼ100パーやってくれてますしね(ま、混んでない時間に行くからなんでしょうけどね)。

店からすると「そういう教育」をされるんかもしれないんですが、気持ちの問題としては、そういう小さい親切がコツコツ積み重ねられると、金銭的余裕があってしかもすいてると、常連になっちゃいますね、私は。

f:id:tony_togo:20160214154508j:plain

ちなみに今日は生活費を通帳から降ろす日で、嫁さんがATMコーナーに行ってる間に我々はスタバで小休止ということで。息子が「あれー、ママどこいっちゃったんかなあ」という目で周りを見回してました(;´・ω・)

f:id:tony_togo:20160214154639j:plain

で、嫁さんも戻ってきてお茶タイム。今日は最高気温が25度ぐらいもあり(いやいや、2月だろ、まだ?(-_-;))、共にアイスティを飲んでました。

f:id:tony_togo:20160214154746j:plain

そして息子もミルクタイムを(笑)。

子の合間にアルファルファモザイクさんの記事を読んで「ぶははは、タイムリーだなおい」と笑ってた私でした(をい)。

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ