読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】実は今季は未だに「左腕の先発投手」が勝って無かった、という話が(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Southpaw

ロッテ・チェン 不名誉記録止める 今季先発左腕の白星なし ― スポニチ Sponichi Annex 野球

エース涌井を筆頭に、五右衛門・ルーキー関谷・二木・唐川・大嶺(祐)・スタンリッジ…と先発できそうなピッチャーを思い出すとみーんな右投手ばっか。でもまさか今季未勝利だったとは思わなんだわ(汗)

9月1日オリックス戦(QVCマリン)に先発予定のロッテ左腕チェンが不名誉な記録を止める。

 チームは昨年9月30日の日本ハム戦での自身を最後に先発左腕に白星がない。本拠地で調整したチェンは「今年はチームにまだ貢献していない。1試合でも多く頑張りたい」。4回を投げた中継ぎ登板から中5日となるが、「チェンチェン(全然)大丈夫」と決めぜりふを口にした。

いやあ久しぶりに聞いたわ、「チェンチェン大丈夫」を(爆)

で、その「ロッテの先発左腕が勝った」という最後の試合が↓こちら。

www.muroktu.com

考えて見れば今季はロッテは右腕の投手陣が豊富で、もともと左の先発投手がなかなか出てこない(こないだのピッチャーライナーを左手に受けて骨折した古谷投手は気の毒だった…)のと同時に、まあ先発陣に勝ちがつきづらいってのもあるんだろうね。涌井とか五右衛門、最近の唐川みたいにぐいぐいと7回8回まで引っ張ってくれる投手だったら別なんでしょうけど。

ま、逆にエースの涌井なんかは対戦相手もエース級ってことが多くて、1-2失点でも負けがつくような不運なことが少なくないんですが、ここ2試合、あまりぴりっとしない感じで投げてマウンドを降りた後にチームが逆転したり同点に追いついて「負けを消してくれてる」のはそれはそれでありがたい…んでしょうね(苦笑)。

うん、チェンにはなんとかしてもらって「ロッテは右投手だけ」みたいなイメージを払拭してもらわねえと。本当は唐川と共に先発ローテの一角を占めて然るべき投手である藤岡なんかは未だに怪我が癒えないんだろうかね…。

左腕の誇り 江夏豊自伝

左腕の誇り 江夏豊自伝

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ