超久々に2ケタ得点および「空中戦」を制した千葉ロッテ…。

スポンサーリンク

ロッテ井口が通算250号!「やっと打つことができた」(スポニチ)

今日は両チーム合わせて7本、うちロッテが5本もホームランが出た「空中戦」を制した日となりましたが…やはりベテランの井口が打つとチームが盛り上がるわー。

ロッテの井口が25日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で通算250号を放った。5回の第3打席で今季1号ツーラン。2016年9月1日のオリックス戦以来の本塁打となった。

 「打ったのはストレート。今年は打てないかと思っていたからね(笑い)。やっと打つことができたね。やっとだね。ここ福岡で250号打てたのは何かあるのかな。素直に嬉しいね」とコメント。続けて「まあ、それよりチームがね…。今日の試合をしっかり勝って、チームに勢いがついてくれればいいね」とチームの勝利を願った。

スポンサーリンク

1回裏の3失点の直後の2得点が大きかった。

今日は実はソフトバンクに先制されてからの逆転勝ちだったんですね。初回にルーキーの佐々木千隼が3失点喰らいつつも、その直後の2回表に2点返せたのが大きかったですね。鈴木大地とダフィーのホームランだったんですけども。


共にソロホームランだったのが惜しかったぐらいで(苦笑)。

で、5回に田村の2点タイムリーが出て一気に逆転して、更に次の大嶺翔太が、

そして5回に井口が記事にもありますように通算250号のホームランを…、

いやあここらへんは正直、パ・リーグTVで見ながら(晩御飯の時はTVで中継見てましたけど)、「う、ウソだろ。あの貧打のロッテがソフトバンクからこんなにポカスカ打つとは…」って感じで唖然としてましたわ(苦笑)。

で、実際はこの後にダフィーの今日2本目のホームラン(センターバックスクリーンへの2ラン)や、角中のゴロの間に1点入って12点に達するんですが…なんでしょうかね。この「何点取っても安心できないハラハラ感」ときたら(号泣)。

そしてソフバン6-12ロッテで9回へ。

佐々木千隼は6回3失点でマウンドを降りまして、2番手は同じルーキーの土肥。ところが土肥が連打で2失点喰らい1イニング持たぬまま交番して2年目の東條がどーにか抑えて7回を終え、8回は中堅の域に入ってきた大谷がセットアッパー的に登場すると先頭のデスパイネに1発を喰らってこれでソフバン6-12ロッテ。で、塁を埋めるわ、ピッチャーライナーを大谷が捕るも1塁に悪送球して1塁ランナーが3塁まで進む…というどうも「ちぐはぐ」な。なんでしょうかね、本当に「ソフトバンク、一気に6点差なんかひっくり返しちゃうんじゃねえの?」的な空気。ま、大谷がその後鶴岡をファーストゴロに押さえてくれて1失点で済んだのは幸いでした。

で、9回裏。マウンドにはリリーフの内が。しかし「お約束か?」とツッコミを禁じ得ないような、先頭の川崎、続く今宮に連続ヒットを打たれて無死1-2塁、続く柳田はセンターフライで抑えるも、その次の川島のショートゴロの間に更に1点。これで7-12。

そしてよせばいいのに次のバッターがデスパイネですもの。そりゃ「内よ、わかってんな。甘い球ひとつでも放ると一気にスタンドに持ってかれんぞ」みたいなひとりごちを私(大汗)。

ベンチのホワイトボードにはこんな「闘魂」の文字が。

5-6点差リードでも生きた心地がまったくしねえ(号泣)

で、この場面、内は早々と2ストライクに追い込んで、最後は、

ファーストフライに抑えて、最後は一塁に入ってたパラデスがキャッチしてゲームセット、ということになりました。

いやあ誤解を恐れずに書きますわ。

生きた心地が全くしねえ(泣)

いやいや、フツー5-6点差まで来て、チームの守護神が出てくりゃ「あー一安心だ♪」みたいな感じになるハズ…なんですが、なんだろうこの「その気になりゃソフトバンクは帳尻合わせで何点でも取れる」みたいな怖さは。そりゃ伊東監督もぐったりですわな。いやはやお疲れ様でした。

「キューバの刺客」もパ・リーグTV見てたらしい。

で、この試合、

キューバの刺客・サントス選手も見てたそうで。で、彼が1軍昇格したら誰が落ちるんだろう。たぶんパラデスだとは思うけど、伊東監督「じゃ、スタンリッジを」「チェン、すまねえ」とか言いそうだ。いやそこじゃねえ。(;゚Д゚)

余談:Twitterを見て思わず吹いたw

↓のツイートを見て思わず飲んでた麦茶をぷっと(爆)

うーん、横綱・鶴竜みたいに早々と休場したかった(をい)

以上です。

※なお明日は朝から所用で出かけるのでブログを書く時間がたぶん取れないんで前夜のうちに書きました(汗)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク