読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】伊東監督いわく「五右衛門も頑張ってたが、バンデンハークには手も足も出なかった」

千葉ロッテ

スポンサーリンク

「手も足も出なかった」ロッテ・伊東監督、バンデンに脱帽 石川力投実らず ― スポニチ Sponichi Annex 野球

記事を読んで、「これは死んだ亀だね」「というのは?」「手も足も出ない」…っていう「ハイスクール奇面組」の理科の先生が化石を見つけた時に言ったセリフを思い出した(爆)

首位のソフトバンクに1点差で敗れたロッテの伊東監督は「石川も頑張っていたが、バンデンハークが気合が入っていて手も足も出なかった」とデビュー14連勝の日本プロ野球記録を打ち立てた相手右腕に脱帽した。

 ソフトバンクのバンデンハーク、ロッテの石川と両先発右腕の好投で、5回まで互いにゼロ行進。バンデンハークが6回1死まで1人の走者も出さないパーフェクト投球を見せた一方で、石川も力投した。

 2回に1死から連打を浴びてピンチを招くも併殺打で切り抜け、失ったのは6回に柳田に浴びた左翼ポール直撃の2ランによる2点だけ。ロッテ打線も8回、1死二塁から井口の左翼線二塁打で1点差に詰め寄ったが、最終回から登板した守護神サファテに3者凡退に仕留められた。

 「きょうは、うちの方が相手よりミスが多かった」と1点差以上に感じる完敗に悔しそうな伊東監督。8回6安打2失点完投と力投も今季2敗目となった石川はソフトバンク戦6連敗でヤフオクドームでは通算0勝5敗。バンデンハークとは3度投げ合って3敗と、悔しさの募る敗戦となった。

わずかなミスが文字通り「命取り」に…。

昨日もこの試合の事については書きましたが(試合がなんと2時間半で終わってしまったんで時間的余裕があって思わず書いちゃったんすけども(泣))…、

www.muroktu.com

五右衛門も9回完投2失点…と、ソフトバンク相手に物凄くいいピッチングもしたんですけどね。いかんせんバンデンハークの方が凄すぎたのと、7回表の清田のサードライナー→1塁ランナーの鈴木大地が戻り切れずにアウトのシーンが惜しかったっすね…。実際にロッテの「ミス」と言ったら、柳田に2ラン打たれたシーンと、ここのダブルプレーぐらいしかなかったんで、まさに命取り、って感じでした。

にしても五右衛門はヤフオクのソフトバンク戦は実は未だに一度も勝ったことが無く、しかもバンデンハークとの投げ合いでは3戦3敗だったんすか…。このまま行けば夏場・終盤の局面でもCSでもまた再戦はありうるわけで、越えなきゃいけない高い壁は予想以上に…(泣)

十三代目 石川五ェ門(2) (アクションコミックス)

十三代目 石川五ェ門(2) (アクションコミックス)

 
高い壁には幾千のドア

高い壁には幾千のドア

 
ハイスクール!奇面組 全13巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

ハイスクール!奇面組 全13巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ