読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

SMAP解散か?の話はNHKニュースで流れてた…マジだったのか?(;゚д゚)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/35067687@N04/16232410752

photo by NASA HQ PHOTO

SMAPの一部メンバー ジャニーズから独立検討 NHKニュース

てっきり日刊スポーツとスポニチの飛ばし記事なのかな?と思ってたら、「皆様の」NHKで流れたってことに物凄く驚いた…(大汗)

国民的な人気を誇るアイドルグループ、SMAPの一部のメンバーが所属するジャニーズ事務所を辞め、独立を検討していることが分かりました。

これはSMAPが所属する芸能事務所、「ジャニーズ事務所」の代理人を務める弁護士が13日、NHKの取材に対し、明らかにしたものです。それによりますとSMAPのメンバー5人のうち一部のメンバーがジャニーズ事務所を辞めて独立することを検討していて現在、事務所側と協議を進めているということです。メンバーは現時点で事務所との契約期間が残っていて、代理人によりますと実際に独立するかどうか最終的な結論はまだ出ていないということです。

SMAPは国民的な人気を集める男性アイドルグループで、平成3年にCDデビューして以降、次々とヒット曲を出し、NHKの紅白歌合戦に通算で23回出場しています。親しみやすいキャラクターでテレビのバラエティー番組の出演も多く、メンバーそれぞれがドラマや映画などで俳優としても活躍しています。
これについてジャニーズ事務所は13日午後、報道各社に対し、コメントを発表しました。この中では「SMAPの一部メンバーの独立問題」として「たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせについてはお答えできません」とコメントしました。

「マジ」だったんだ…(;゚д゚)

でもさ、さすがに約20年前、森くんがオートレーサーに転身して以後、ジャニーさんだかメリーさんだかが「SMAPに最初から5人で、森くんなんてメンバーはいなかった」みたいな「強弁」をしてたわけですが、さっすがにここまでいろんなテレビ番組に出演し、しかも5人が5人、ピンで主役ができるぐらいに知名度があり、更に紅白歌合戦に23回も出てる「おなじみの」グループを、「SMAPというグループは最初からジャニーズにはいなかった」みたいなことをいうのは無理があるよなあー、と。

まあ、中居くんのMCの番組なんかは他のジャニーズのMCができそうな若手に「しれっ」と番組改変期と同時に入れ替えちゃう可能性はありますけどね。例えば「ユー、中居の代わりにMCやっちゃいなよ」とかで関ジャニの村上くんとかを指名したりしてね。彼の仕切りはうまいなーと前から思ってるんでそこからさらなるブレイクを狙う若手もでてくるんでしょうね。事務所の思惑とリンクして。

いや、たぶん独立する方もジャニーさんなみに芸能界などの斯界ではビッグネーム、というか影響力のある事務所の偉いさんに相談したり根回ししてもらったうえで「画策」してるに決まってるわけですが、まあこうしてNHKの一般ニュースにも出てしまうぐらいの話になると、「あー、本当なんだ…」という一抹の寂しさは否定できませんなー。

そういえば思い出したのはこのSMAPを育てたという独立を画策してる元マネージャーさん、SMAPの他にも何組かマネージメントしてたような記憶があるんですが、その人たちはどうなるんだろう。それとしみじみ思うのは、「あっさりとほんの3-4日で世間の目がそれてよかったな、ベッキー」と(意味不明)

 

※ちなみに冒頭の写真は、「Simple Mail Access Protocol」という電子メールのプロコトルのひとつの説明会の記者会見か何からしいです。なお、こちらも通称は「SMAP」と(爆)

《本日、解散!》バカんバッチ公式バカTグッズ(面白缶バッジ)通販/

《本日、解散!》バカんバッチ公式バカTグッズ(面白缶バッジ)通販/

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ