読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】デスパイネが少し調子悪いらしいんで、アジャ井上、頼むよー(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/65173084@N00/4167576441

photo by dugspr — Home for Good

伊東監督 主砲・デスパイネに打撃指導「ホームランが出ていない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

確かに開幕戦・2戦目とか見てた感じでは、引っ張るよりもセンター前にきれいに返した方が、デスパイネの打球の伸びは良かったような気はする。

ロッテは31日、QVCマリンで約2時間の全体練習を行った。

 打撃練習中に伊東監督は主砲のデスパイネに打撃指導。「ホームランが出ていない。引っ張る傾向が強い。(開幕直後は)センターに打っていたけど」とセンター返しを意識するようにアドバイスした。

 デスパイネは「手首が返って引っかけているんで打球が伸びない。(監督の言うように)バットのヘッドが前に出るようにしたい」と話した。

うーん、やっぱり「理由」ってのはあるもんなんだなーとしみじみ思ったり。こういうポイントに気づく観察眼と、理路整然と説明できる(通訳を介してだろうけど)は、やはり西武黄金時代の名キャッチャーだった伊東監督は凄いな、と。

ぢゃ、頼むよアジャ(苦笑)。

京セラD大好き アジャ自信満々「凄い打っている」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

そろそろ研究され始めてきてるだろうが、頼むよアジャ(泣)

「アジャ」ことロッテの井上が“第2のホーム”で躍動する。1日から3連戦を戦う京セラドーム大阪は「凄い打っている」と自信の球場。日本生命時代の13年都市対抗近畿予選ではニチダイ・西原(現・広島)からバックスクリーン弾、同年日本選手権でも本塁打を放った。

  今年3月2、3日のオープン戦は2試合で10打数4安打1本塁打6打点。QVCマリンフィールドで練習した井上は、「強い打球を打つだけ」と鼻息を荒くした。

ナバーロが出れない期間、やはりアジャには主砲の一人として頑張ってもらわねば(ま、このままレギュラーを奪取して通年で活躍してくれても勿論嬉しい)。

それにしても4月に入ったのに、微妙に寒い…。

奄美大島にしかわ酒造 あじゃ 黒 25度 1800ml

奄美大島にしかわ酒造 あじゃ 黒 25度 1800ml

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ