読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子の離乳食のリハビリの帰りに、ちょっと濃い味付けのモノを食べたくなり…。

日常

スポンサーリンク

日付変わって昨日・木曜日は、息子のリハビリの日でした。

f:id:tony_togo:20160219004829j:plain

だいたい週替わりで、体の方の理学療法士と、食事などの作業療法士の2人の先生が交互にリハビリをしてくれるんですが、今日は作業療法士の先生の方でした。

f:id:tony_togo:20160219004944j:plain

通っている療育センターにはデイサービスのようにお昼ご飯も食べていく患者さんが多いので、施設の中で、こんな感じに固形物をペーストにしてもらったりして食べる練習がある日も、たまにあります。こちらはなんだろう…鮭っぽいんですけど(汗)

で、うちの息子、どうにか完食とまではいきませんが、何種類かあった離乳食をとりあえずむぐむぐと食べてくれました。ひじきとかゼリーとかもあったらしいんですけどね。

久々に濃い味付けのモノが食いたくなり…。

んでリハビリが終わったら午後0時半を回っていたので、このまま帰る途中にコンビニに寄って家で食べるのも遅くなるので、途中で食べていくことに。街道沿いにある「よへい」という和食のファミレスに行きました。

f:id:tony_togo:20160219005323j:plain

嫁さんは天丼にうどんのセットを。毎朝、朝食は6時半という早い時間なんでお腹ぺこぺこだったらしいです。

f:id:tony_togo:20160219005306j:plain

で私は生姜焼き定食を。開いてるお皿はドリンクバーのとこに、ランチタイムはご飯おかわり自由のコーナーと、いろんな漬物や明太子取り放題のコーナーがあるんですね。で、明太子をがっつり取ってきました(爆)

んでこの生姜焼きを選んだ理由は「ガッツリとキャベツを食べたかった」のと「あえて味付けが濃いのを食べたかったから」でした。

実はここ数日、寝ても寝ても疲れが抜けない感じで、食欲があまりなかったんで、舌に口内炎みたいなできものができたりとか、偏頭痛が抜けなかったり、お腹を下してたりと、散々な感じだったんですね。で、「とりあえず、なんかとびっきり濃い味付けのを、ガッツリ食べたい」とランチタイムのメニューを見たら、「おお、これはこれは」と。

で、生姜焼きもおいしかったんですが、一緒に食べるキャベツが最高でしたね。ま、あまり食べ過ぎると体重がアレなんすけども…うーん、ウォーキングの回数と距離を伸ばすかなあ。

f:id:tony_togo:20160219005845j:plain

で、息子もさっきの離乳食のお口直し(?)とばかりにぐびぐひとほうじ茶を飲んでました。うーん、幼児用のほうじ茶とはいえ、うまいうまいと飲むようになるとはなーと。

するとお腹がびっくりしてしまい(爆)

ちなみに私は、それまでお腹が下痢気味などで絶不調だった状態でいきなりガッツリ食べたものだから、帰りの車の中では私が運転しながらもお腹が結構痛くなり、幸いにも青梅線踏切が上がった直後に通過することができ、車で無事に家に到着し、息子をふとんの上に寝かせてからトイレに急行。20分ぐらいトイレの棚に置いてあった「ゴルゴ13」を読みながら、文字通り「雪隠詰め」を喰らった次第でした( ノД`)シクシク…

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

 
みきママさんちのアイデア離乳食

みきママさんちのアイデア離乳食

 
キッコーマン 生姜焼のたれ 400g×3個

キッコーマン 生姜焼のたれ 400g×3個

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ