読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

え゛、新・国立競技場には消防法上、聖火台が設置できないかも…だと?(;゚д゚)

ツッコミ

スポンサーリンク

 ・【東京五輪】新国立競技場にまたまた問題発生 聖火台が設置できない!? - 産経ニュース

なんだこの一事が万事、泥縄式な(失笑)。

www.muroktu.com

まさか現行法規を一切考えずにゴーサインしてたとはw 

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の現在の建設計画では、聖火台を競技場の上部などには設置できない可能性があることが3日、複数の関係者の話で分かった。スタンドは木材が使われる屋根で覆われる構造となっており、消防法上、問題となる懸念があるという。

 現在の計画は建築家の隈研吾氏らのグループが手掛け、既に設計が始まっている。大会組織委員会は同日夜に政府、東京都など関係組織のトップで構成する調整会議を開き、対応を協議する。

 夏季大会では聖火台は通常、競技場内にあり、1964年東京五輪では旧国立競技場のスタンド上部に設置された。開会式の目玉の演出となる20年大会の聖火の点火方法は、組織委が大会に向けて検討するが、その選択肢が制限される可能性もある。

 政府関係者は「事業主体の日本スポーツ振興センター、政府、組織委など関係機関の意思疎通が悪かったことが原因」と述べた。

「ちょっと何言ってるのかわかんない」(爆)

てか、サンドウイッチマンのコントぢゃねえんだぞ。伊達氏をしてもグーで殴りたくなるような富澤氏のボケじゃねえんだからw

てか、お前ら、最終的には 2020年の開会式・閉会式の段取りとか、代表選手選考までgdgdでやってくつもりだろ。

それにしても今日の立川談四楼師匠のツイートで、

なかなか粋な事を云うデザイナーだなーと思ってたら、まさか消防法が(大汗)。結局、拡大解釈して強引に聖火台作るとこに防火剤でも塗ったくって無理やり作るか、もしくは圧力掛けていいように改正するか、限定法で対処するんでしょうね。泥縄的に。

余談

仏検察 東京五輪招致を捜査対象に NHKニュース

よーし、やるなら今のうちだ。「たたけば埃」どころか生ゴミすら出かねない死屍累々なぐらいだ(意味不明)

2020年夏のオリンピックの東京への招致に関連して、WADA=世界アンチドーピング機構の第三者委員会が、日本側が国際陸上競技連盟に協賛金を支払ったと指摘していることについて、フランスの検察当局は「日本側が国際陸連に金銭を支払ったおかげで東京への招致に成功したと思わせる内容だ」として、捜査の対象にしていることを明らかにしました。

WADAの第三者委員会は、ことし1月に公表した報告書の中で、東京とともにトルコのイスタンブールが立候補していた2020年の夏のオリンピック招致で、国際陸連のディアク前会長の息子とトルコの関係者の会話を基に、日本側が国際陸連などに協賛金として400万ドルから500万ドルを支払ったと指摘しています。
フランスの検察当局は、ディアク前会長らがロシア陸上界の組織的なドーピングを隠蔽する見返りに金銭を受け取っていたとして、去年11月、前会長らを収賄などの疑いで逮捕して調べを進めています。
検察当局は2日、NHKの取材に対して、報告書の指摘についても捜査対象に含んでいることを明らかにしました。ディアク前会長は、2013年までIOC=国際オリンピック委員会の委員も務めていて、検察当局は「報告書の指摘は日本側が国際陸連に金銭を支払ったおかげで東京への招致に成功したと思わせる内容だ」として、事実関係や目的について慎重に調べを進める方針を示しました。

IOC会長「証拠示されず対応のしようがない」

IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は2日の記者会見で、「国際陸連の問題が出て以降フランスの捜査当局には協力をし情報の提供も求めている。しかし、これまでに証拠は何も示されておらず現状では対応のしようがない。必要が出てくれば対処したい」と話しました。

でもなんとなくわかるのは、75年ほど前に、日本が中国と全面戦争してるのにも関わらず、アメリカにも全面戦争仕掛けるような事故体力を顧みずにどう考えても愚かしい選択をした当時の政府首脳や軍部はこんなノリだったんだろうな…。

そんな明治維新開始から太平洋戦争終了まで77年(1868→1945年)を思うと…今年で太平洋戦争勃発から76年目、そして焦土となった終戦71年目。こっちも組織が完全に「制度疲労」してますやん。てか学習能力ねえな、おい(泣)。

【早期購入特典あり】サンドウィッチマン ライブツアー2015 (ミニクリアファイル付き) [DVD]
 
2020年世界はこうなる

2020年世界はこうなる

 
一流の人はなぜ落語を聞くのか

一流の人はなぜ落語を聞くのか

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ