大逆転負けで千葉ロッテ名物「弁当の呪い」に「白星サワー」が加わり(爆)

スポンサーリンク

ホークス土壇場2発で逆転、ロッテに7戦全勝 抑え益田からデスパ同点2ラン、上林V弾で5連勝(西日本スポーツ)

今日は地上波のNHK総合で中継してたので見てたんですが…あまりにも9回表の「鮮やかすぎる」ソフトバンクの逆転勝ちに、大失笑を禁じ得ず。うーん、このノックアウト劇、わかりやすいにも程が有るわ。

福岡ソフトバンクが土壇場のアーチ攻勢で逆転勝ちし、工藤監督に3年連続の「バースデー勝利」をプレゼントした。2点を追う9回に先頭の内川が抑えの益田から四球を選び、続くデスパイネが左翼スタンドに同点の7号2ラン。1ストライクからの甘く入ったスライダーを豪快なフルスイングで捉えた。起死回生の2試合連続アーチで、ベンチは一気に盛り上がった。

 2死後には、打撃好調な上林にも値千金の一発が飛び出した。益田の低めの変化球を右翼スタンド中段まで運ぶ決勝の6号ソロ。前カードの西武3連戦で逆転満塁弾を含む3本塁打、10打点と大暴れした21歳が再びヒーローになった。

 先発中田が8回2失点と踏ん張って今季3勝目。9回を完璧に封じたサファテは今季12セーブ目を挙げた。ソフトバンクは今季最長の5連勝で、今季のロッテ戦は7戦全勝となった。

スポンサーリンク

外国人4人ぐらい取らねえともうロッテはダメだね、今季は。

チーム打率1割台で喘いでいるロッテ打線が細谷の2点タイムリーでどうにか取ってくれた2点のリードを、涌井が7回まで約130球の熱投で0点に抑え、8回も中継ぎの内がびしっと抑えて、9回表に抑えの益田があっさりと四球を出して、


デスパイネに同点2ラン打たれて、
さらに、

2アウトから上林にもホームランを打たれて逆転。そして9回裏はサファテにあっさりとひねられて終了ーと。

そういえば今朝のスポーツ新聞の記事には、

打てない4連敗…ロッテ伊東監督「本気で動いて」緊急補強訴えた(スポニチ)

こんな記事がありましたが、主砲2人と1番打者候補と抑え候補…の4人でもすぐにでも取らねえと、もう間に合わないと思うぞ。交流戦終わった頃にはCS出場ですら赤信号灯ってしまってても別に不思議じゃないよ。だって「打つ手がもう無い」んだもの。どっちにしても西武戦でメヒアに打たれ、日ハム戦でサヨナラ負けを喫して、ソフトバンク戦で2本塁打で短期間に3度もノックアウトを喰らった益田は一度二軍に落とさないともう通用しないだろうな。球のキレとが無いに等しいもの。

いやあ白星サワーも名物の「弁当の呪い」だな(爆)

昨日だったか、

ホームで試合に勝てば「マリーンズ白星ソーダ」販売開始…だそうで。

という記事を書きましたが、このソーダの元祖(?)である「白星サワー」も今日から勝てば発売」で、NHKの中継でもイニングの間に売店に中継カメラを行かせて実物を紹介してましたが…、

ロッテの弁当の呪いの強烈っぷり

と来たら(泣)。今季から始まった「キッチンカー」で既にグロッキー状態なのに、弁当でもない「サワー・サイダー」で更にトドメを刺すとはね。どうすんだよ、2点リードして9回に入って売店で「このままだと試合終了に間に合わないかも」と必死に作業を始めてた店員さんたちの気持ち。まあスタンドで見てたロッテファンもそうだし、店員さんも、

( ゚д゚)ポカーン

な感じでしょうよ。

いやあ俺も塾に行きたくねえ。行ってねえけど(をい)

先日のサッカーJ2リーグで、開幕1分9敗で最下位に喘ぐザスパクサツ群馬のサポーターの皆さんの堪忍袋の尾が切れて、試合終了後にスタンドに居残って「社長出てこい!」って激怒してザスパの社長が説明とお詫びに追われたって話があったんですが、こん時に、

10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」(ドメサカブログ)

こーんなやり取りがあったんですが(その微笑ましさに思わず「いいなあ」と感心しちゃったんですけどね)、いやあ俺も思わず、

と。まあ塾どころかとっくに大学も卒業してるいい年したおっさんなんで塾は関係ないんだけどさ(をい)

とりあえずフロント、ロッテ本社に50億円ぐらいツケ回して構わねえから補強は急げ。どうせ創業家なんか、お家騒動と、てめえの母国での50億円の脱税問題と大統領選で次に誰が大統領になるかによっておまんまの食い上げになるかもしれないから日本国内のスポーツなんて全く興味ねえって(皮肉)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク