読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】本拠地オープン戦ポスター「七人の若鴎」がなかなか良いですなー(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160305115217j:plain

七人の若鴎起用!ロッテ、本拠地OP戦ポスターできた ― スポニチ Sponichi Annex 野球

おお、黒沢映画のパロディで来ましたか(笑)

ロッテが8日に始まる本拠地オープン戦のポスターを発表した。

 黒澤明監督の映画「七人の侍」をイメージし、ドラフト1位・平沢をはじめ新人7選手を起用し「七人の若鴎(わかかもめ)」としている。伊東監督は「今年の新人は才能豊か。映画のように誰もが知るような選手に育ってほしい」と期待。8日に1軍に合流する平沢は「期待に応えられるようにどんどんアピールしていきたい」と話した。

で、こんなんです。

f:id:tony_togo:20160305115326j:plain

いやあ千葉ロッテ、本気だわー(^^;)

ちなみにこのポスター、千葉ロッテマリーンズの公式ホームページからPDFでダウンロードできます(そのPDF版ポスターを画像編集ソフトで小さくして貼りました。念のため)。

で、過去のシリーズの、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

この記事あたりで紹介しました「挑発ポスター」なんかもダウンロードももちろんできるようですので、もしご興味を持たれた方はどうぞどうぞ、と(笑)

七人の侍(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]

七人の侍(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]

 
荒野の七人 [Blu-ray]

荒野の七人 [Blu-ray]

 
宇宙の7人 [DVD]

宇宙の7人 [DVD]

 

↑共に「七人の侍」を見て衝撃を受けてリメイクされた作品だそうです。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ