読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

「YOUは何しに日本へ?」→わざわざ大阪まで上海上港を挑発しにきた上海申花サポーター(呆)

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/35468134321@N01/3893462522

photo by Micah Sittig

G大阪戦スタンドで上海申花、上海上港ファンが乱闘 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

わざわざそんなことをしに、日本の大阪まで来たのか、ご苦労様なこった(爆)

<ACL:G大阪0-2上海上港>◇1次リーグG組◇6日◇吹田スタ

 試合中のスタンドで乱闘騒ぎが発生した。後半開始すぎ、上海上港と同じ上海に本拠を置く上海申花のファンが「ONLY SHENHUA REP SHANGHAI(上海申花だけが上海の名声)」と横断幕を掲げた。これに上海上港ファンが激高し、20~30人ほどの殴り合いに発展。想定外の“上海ダービー”勃発に、10人以上の警備員が急いで仲介に入るも、騒ぎは収まらず。上海上港のファンは横断幕を試合中のピッチに投げ捨ててしまった。

 後半21分、27分と上海上港が得点を挙げたことで、徐々にもめ事は落ち着いた。小競り合いを起こした観客には運営側から退場処分が下された。処分を受け警備員にスタジアム外へ連れ出される際には、周辺の日本人サポーターに謝罪しながら引き揚げていた。

つーか、弾幕作ってきた時点で「確信犯」だしなこいつら(苦笑)

あれだよね。昔、王監督が就任したばかりの弱かったころのダイエーホークスが近鉄相手に日生球場でボロ負けして、激怒したダイエーファンが生卵をバスに投げつけたって話があったんですが、あれだって「ふうん、そんな手際よく生卵調達できるんだー(皮肉)」みたいな感じと同じで、上海申花のサポーターがわざわざ挑発する弾幕を持って、航空券用意して、チケットも買って、日本の大阪に来てそれを掲げた、という事で、

完ぺきに確信犯

だしな。「すんません、ついうっかり」って話ぢゃねえぞ、これ。

例えればセレッソサポがガンバ側のチケットを買って中国で…。

セレッソサポがそんなことをするとは思えないけど、ACLのガンバの試合が中国とかで行われる試合に、わざわざ自宅で「大阪はセレッソだけで充分だ」みたいな弾幕作って、わざわざ航空券購入して、ホテルやチケットまで抑えて、上海に行ったらどう感じるよ、ってとこだよね。これ。「お前、よっぽどガンバ大阪に恨みがあんだな」ってツッコミを禁じ得ないわ。人数的に吹田でやるのが怖いから人が少ないアウェーの中国で、って考えるバカはいるかもしれないけど。

まさにテレ東の番組で取り上げてほしいわ。

それこそテレ東で毎週やってる、

www.tv-tokyo.co.jp

で、関空でとっ捕まえてこいつらを追いかけてほしかったわー。「何しに来たんですか?」って尋ねられたら恥ずかしくて答えられねえだろうな。「にっくき上海上港を挑発しに大阪まで来ました」とはなかなか言えねえわ(爆)。

…あ、むしろこういう事を考えて実行するって事はちょっと頭のねじがぶっ飛んでるから、堂々と関空あたりではきはきと答えるかもしれないよね。「同行していいっすか?」「どうぞどうぞ」とあっさり承諾されちゃってむしろ困るのは撮影班か。

いや、それはさすがにテレ東も御免こうむるか(汗)

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」公式本 取材ディレクターが語る18のアザーストーリーズ

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」公式本 取材ディレクターが語る18のアザーストーリーズ

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ