読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「継父が義理の娘を孕ませて産んだ子を殺した件」で、処分保留で釈放…だと?

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

LAPD Northeast Police Station

逮捕の母親ら釈放=出生直後の男児殺害容疑―新潟地検 (時事通信) - Yahoo!ニュース

先日の記事で取り上げたニュースの続きです。

www.muroktu.com

で、この継父と義理の娘が揃って処分保留で釈放、となったそうで…え?

新潟県糸魚川市で生まれたばかりの男児を殺害したなどとして、殺人容疑などで逮捕された母親(28)とその義父(65)について、新潟地検は16日、いずれも処分保留のまま釈放した。

  地検は「起訴に必要な証拠が十分に集まっていない。今後も捜査は継続する」と説明している。

  2人は2014年夏ごろ、生まれたばかりの男児の首を刃物で切って殺害したなどとして、4月25日に逮捕された。男児の遺体は見つかっていない。

肝心の子供の遺体が見つかってないのでこれ以上拘束は無理、と地検が判断しての釈放となったそうで。確か義理の娘が容疑を認めて、継父が否認だった(ここで漢字変換で「避妊」って出てしまいしばらく自己嫌悪に(泣))と記憶してるんですが…。

いやあ同じ「家」に戻しちゃダメだろ(汗)

継父が義理の娘殺すかもしれんし、また妻(義理の娘の母親)も巻き込んで心中するかもしれないし、義理の娘はむりやり孕まされて絶対にトラウマを植え付けられてるだろうしで。

そこで警察が「あ、証拠不十分で起訴できんかった。とりあえず自宅に戻っていいよ」と言ったって、ひとつ屋根の下に暮らさせるってのは無理だろ、これ。継父が「お前が余計な事を言わなければバレなかったのに」と暴行する可能性だって高いだろうしな。

いやあ警察諦めちゃったのかな。で、事件から何年かするたびに「新情報デス」とか言って、「はいはい、あたしら仕事してますよー」というアリバイ的な広報発表を…いやいや、この義理の娘、間違っても継父と同じ家なんかに戻すと「消される」か「また孕ませる」ぞ、これ(むしろ「義理の娘」が蒸発しちゃいました事件のアリバイ的な広報発表をする羽目にな…)。

そこらへんは弁護士は…国選弁護人だと能無しだからここらへんのノーフォローなのかなあ。願わくば「義理の娘が少なくとも継父からは相対するのが不可能なとこに隔離」されている事を願う次第ですわ。

余談

これ書いてる最中に結構大きな地震が来て、スマホの緊急地震速報の音にびびった。いやあそっちの方が心臓に悪いわ(泣) 。茨城で震度5だそうで。