読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「7人制ラグビーの国際大会の試合で8人でプレー」って、そこで審判か敵チームか観客、気づけよ(;゚д゚)

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/10438873@N04/8921893551

photo by Talk Radio News Service

7人制で8人プレー疑惑…国際大会でNZが違反か - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

いやいやいや(汗)。審判か観客とか、誰か一人ぐらいは気づけよ?(-_-;)

7日までシドニーで行われたラグビー7人制の国際大会、ワールドシリーズ第4戦で、ニュージーランドが6日の1次リーグのオーストラリア戦で8人をプレーさせていた疑いがあると7日、AP通信が報じた。国際統括団体のワールドラグビーは調査を始めたと発表した。試合の勝敗は変更しないという。

 大会は7日の決勝で再戦したニュージーランドが27-24でオーストラリアに勝って優勝した。

ダメだろ、無効試合にしなきゃ(#^ω^)

おそらく、選手交代のタイミングで「ピッチの外に出る奴が出ないで、入る奴が先に入っちゃった」という話なんでしょうけどね。つーか、これが「試合の大半を8人で」だったら馬鹿だろ、それ。

で、万が一、後者の場合、NZの方が「いっけねえ、人数数え間違えちゃった(てへぺろ」でやらかしたのか、それとも「言わなきゃわかんねーって」と8人で出したら、マヌケにも、相手の豪州や、審判、観客がだーれも気づかなかったのか…は知らないが、15人用のラグビーのフィールドを7人でやるんだから、それほどスクラムでごちゃっと密集になることもねえし、選手が点々としてることが多いんだから数えりゃすぐわかるだろうよ、フツー…。ええい審判、仕事しろバカヤロウ(失笑)

ちなみに15人制と7人制のラグビーの違いとは…。

こちらにわかりやすい動画があったんで↓もどうぞ。

先ほども書きましたが、「15人用と同じ広さのフィールドを使う」のは同じですが、試合時間が短く、人数が少ないので展開がめちゃくちゃ早く、そして個人技が15人制よりも活かされる、という違いがあります。

今年のリオデジャネイロ五輪から正式種目になったんですが、むしろ体格的には劣る日本人にとっては15人よりもスピードと展開勝負の7人制の方が向いているんでは?と言われてる話もあるようですね。

しかしどのタイミングで「8人」だったのかねえ…。 

というよりも、7人制のラグビーの試合前にNZは「ハカ」を踊るのかどうかはしらないが、この時点で「あ、一人多い」って感じだったら笑っちゃうしかないけどな(;´・ω・)

7人制ラグビー上達クリニック (SPORTS LEVEL UP BOOK)

7人制ラグビー上達クリニック (SPORTS LEVEL UP BOOK)

 
ぐんぐんうまくなる!7人制ラグビー

ぐんぐんうまくなる!7人制ラグビー

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ