千葉ロッテの本部長は遂に責任転嫁を始めちゃいましたが?(・・;)

スポンサーリンク




低迷ロッテ林本部長「補強すれば問題解決じゃない」(日刊スポーツ)

然るべき補強をしてからモノ言えよって感じなんだけど?

<日本ハム15-1ロッテ>◇12日◇東京ドーム

 ロッテは7本塁打を浴び1-15で大敗した。伊東監督就任後、最多タイの借金15となった。

 9勝24敗1分けで、12球団で唯一10勝に届いていない。明日14日にも自力V消滅の危機だ。

 伊東監督は「記憶にないぐらいの屈辱的な負け。ファンに申し訳ない。全体的な弱さが出た。隙だらけでつけ込まれた。これを屈辱として明日からやらないとプロじゃない」。目を真っ赤にして振り返った。

 林球団本部長は補強について「可能な限り手を尽くしたい。補強すればすべて問題が解決するわけじゃない。1人1人が力を発揮すれば、こんな状態にはならない」と話した。

マスコミの向こう側には数十万数百万の読者・視聴者(しかも野球にそれほど詳しくない人々だって多々いるのに)がいるのにその物言い。「今の低迷の原因は補強云々よりも選手1人1人が力を出し切ってないのが原因でしょう?親会社様がお金出してくれない以上は無い袖は振れないんだよ、わかれよロッテの事情も」って、これって逆ギレ??

スポンサーリンク

典型的なブラック企業の物言いじゃん、これ。

なんだ何もしてねえのにもう現場への責任転嫁か?

まさにこれな(呆)。

たぶんこういう連中は「手柄は俺らのもの、責任は他人のせい」なんだろうな。現場に行って監督とかコーチ、選手たちとのコミュニケーションは取れてんだろうか。だって伊東監督とか涌井投手とか、契約更改の場で「然るべき補強を」って何度も要求してたじゃん。それを「はいはい。」ってうまく受け流しての現状が「これ」でしょう?

いやあフミコフミオ氏、よーくわかりますわその記事(号泣)

いつもTwitterやブログで拝読して楽しませて(って中身的にはそう書いたら語弊があるんですけど(汗))もらってます、フミコフミオさんのブログ「Everything you’ve ever Dreamed」で、実に「タイムリー」な記事があった。

という記事。まあいろいろと前の勤務してた会社の「これはヤバい」って点を箇条書きで羅列されてたんですか…まあ同族会社とか、社長の息子がアホ、とかロッテにも通じる点は少なくないんですが…。

その「ヤバい兆候」の一番最初に書かれてたのを見て涙を禁じ得ず。

・ワンマン経営をしていた社長が苦しくなった途端に「社員一人一人が経営者」と言い出す。

おーい、千葉ロッテの本部長聞いてるかー(号泣)

※そりゃ監督や選手たちは「社員」じゃなくて「個人事業主」の集合体なんだけどさ、でも「然るべき仕事もろくすっぽ果たして無い」でそういう物言いはねえだろうが<千葉ロッテの本部長

「最大の補強は、ロッテに替わる新しい親会社」。

まあわかっちゃいましたが、どうせへっぽこ外人しか連れてこないんだろうし、下手すりゃ「ダフィ、パラデスとも二軍でしっかりチームにフィットしてきたから(調子が上がってきたとも資質がいいとも言ってない)」って実際は取る気がないのかもしれないしで。

そりゃこう云うしか無いわ。もうダメだね、ロッテはやる気が無いんだったらホントに身売りしてくれ。野球ファンにも失礼だわ。「飼い殺しが最大の道楽」っていう変わった趣味の持ち主なのかもしれないけどさ、本当にファンやスポンサーなどからすれば、傍迷惑以外の何物でもないわ。世の中には親会社もいなくて本当に親会社のバックアップなしの独立採算制のキツキツの予算の中プロスポーツチームを運営してるチームだって数多いのに…。

ちなみに今日も東京ドーム3連戦の2戦目で先発は先々週先週と勝ってくれて現在チーム勝ち頭になってる二木投手とのこと。とりあえず日ハムが昨日15点も取っちゃって「なんだよ、今日の方に4点ぐらい残しとけよ」と日ハムファンの皆さんが嘆くような試合になる事を祈ってますわ。たぶん厳しいだろうけどね。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク