【日常】西友にはくばくのもち麦ごはんがフツーに売られてた。

スポンサーリンク

毎週金曜日は息子が母子で療育センターの幼稚園と保育園を足したような半日の教室に行く日なので、私は朝、妻子を車で送った後、スマホのメッセージに送られてきた「買ってくるものリスト」を見ながらいつも福生駅前の西友に3日分の買い出しに行きました。

スポンサーリンク

で、気づいたこと。

先月ぐらいまで大判焼きとか、夏はかき氷、冬は抹茶やお団子などを出していたイートインのお店が閉店しちゃいまして、そこに、

ケンタッキーフライドチキンのお店ができようとしてました。今月末オープンらしいんですね。

ちなみにここの西友にはフードコートのようなスペースはなく、1階のミスド、2階イタトマ、スタバはそれぞれに飲み食いできるスペースはあるんですが、このケンタッキーは、同じ場所にあった大判焼きの甘味屋さんのイートインのスペースを厨房にするらしく、「お持ち帰り」専用になるっぽいです。

ついでに書くと、ケンタッキーは数年前まで西友のお店の外にあったんですけどね。マクドナルドと肩を並べて営業してましたわ。あっという間になくなっちゃったんですけど…。個人的にはケンタッキーは「(自分としては)高い」のと「フライドチキンは冷めてべしゃべしゃになるイメージ」があるんで、まあそんなに食べることはないかなあ、と。駅近隣には、西友の中のミスド、スタバ、イタトマ、更に近くのマクド、松屋、吉野家もそうですが、駅の反対側まで行くとモスバーガーやベックス、ココイチ、更にはぎょうざの満洲まで揃ってるんでそこで生き残るのは至難の業だと思いますが…ま、頑張ってと。

はくばくのもち麦ごはんがフツーに売られてた(驚)

で、頼まれてた食料品と、私自身のお昼ごはんとして永谷園の炒飯の素でも買おうかと、穀物系の売り場を通りかかったところ、

おおっ、フツーにはくばくの「もち麦ごはん」が売られている(驚)

この商品、先日もちょいと書きましたが、去年の今頃から、時折ダイエットブーム・健康ブームとかでメディアに取り上げられるたびに「瞬殺」されるぐらいの人気商品となってました。甲府サポとしてのメインスポンサーのはくばくさんへの(それと甲府への間接的な)応援と血糖値や尿酸値に不安がある身(号泣)としては無理なく摂取できてしかもおいしい、というお気に入りなので、以前は「amazonで6-12袋まとめて買って箱で送られてきて、それをちびちびご飯に混ぜて炊いて食う」生活が、amazonだと品不足もあり、とんでもない値段をふっかけて売る馬鹿が出てきちゃったんですね。

どうもバイヤーさんが頑張って手に入れてくれてるのと、いっぺんに出すとすぐに「瞬殺」されてお客さんから文句とかが出るみたいなので一日の売る総量を抑えて売っているらしいんですね。こないだ行った時は2列にどーんと売ってたのを買ったんですが、今日はこの1列のみになっていて、ここに入りきれる分だけ、朝陳列して、それを売り切ったら今日はオシマイ…という方法を採ってるっぽいです。

まあ本来は気軽に買えるような供給量に戻って欲しいんですが…マスゴミもそれに乗っかるダイエッターもアレだからなあ。早いとこフツーに買えるようになってほしいもんです、はい。

息子は元気に遊んでました。

こないだ床屋で丸坊主にしてきた息子ですが、

通所の教室でもなかなか遊びまくってるようで、以前の小一時間のリハビリの途中で疲れたり飽きたりしてえーんって泣いたりすることはなくなったようです。で、この頭。教室の先生や、他のお子ちゃんやママさんからもさわり心地がいいみたいでなでなでされてるそうで(笑)。一方で息子は元気いっぱいな反面、帰りの車ではもう嫁さんがぐっすり爆睡するぐらいおつかれ様なのが…(苦笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク